SSブログ

もらさず、拾う。 [うき次朗]

こんばんは!うっきいです。

最近楽天ポイントがたまったので、これを買いました↓

いいことばっか書いててホントかいな!?って思いつつも

これで洗濯槽の掃除いらずです、の文章にひかれ・・・。




さっそく専用のネットに入れて洗濯機で使用。

何も聞かされてなかったウキオが「コレなに?」と聞くので

「ホタテの貝殻だって~。なんか除菌とか消臭とか

洗濯槽もきれいになるらしいよ?」

「へぇ~!?いいことづくめだね!」

なんて、通販の三文芝居のような夫婦の会話をそばで

聞いていたうき次朗。

私の視界の端にいたんですが、ゴソゴソと動き出し・・・・

手に取ったのは、これ!!




P1120820.JPG






もうね、そのカンに次朗が触れた瞬間に

どうやって絡んでくるのかわかりましたよ・・・・( ´,_ゝ`) プッ


中身はコレ!







P1120821.JPG





わかりますか? 

砂場で拾い集めた貝です・・・・・。砂浜ではなく学校の砂場です・・・。

母は危険を察知して、

「ホタテの!ホタテの貝殻だからね!

それは違う!それはいらない!

それは洗濯機にいれないでね(゚Д゚)クワッ」

ってあわてて言いましたよ・・・。

そうなの?と不服そうなうき次朗。

ここで止められて本当に良かった・・・。

余計なお世話ばっかりお母さんダイスキうき次朗

ゴミみたいな貝殻をおしげもなくお母さんに差し出すか

洗濯機にバラまくか・・・容易に想像がつきますщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



てか、最近親の会話にすかさず絡んできすぎw

グイグイくるからねw


今日、退職届を出したんだけど

私とウキオの話を聞いてて

「社長うざい!イライラする!むかつく!」と

うき次朗、暴言吐く吐くwww

でも・・・・なんかちょっと救われたうっきいでした(´∀` )ゞ


 おまけ♪
  

 いいことづくめ、ホタテの貝殻の効果!!

  ↓

洗濯槽快 30gは、洗濯物の除菌消臭と

洗濯槽のカビとりができる洗濯用消臭・除菌剤です。

ホタテ貝の貝殻カルシウムの持つ除菌力で、

カビを抑制すると共に、洗濯槽に付着しているクロカビを

徐々に除去し、清潔な環境を保ちます。

また、なま乾き・部屋干し等で発生する悪臭に

脱臭効果を発揮します。

排水管・排水口のヌメリ・悪臭を軽減します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半年ぶりに・・・2012 運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。