SSブログ

無職してます [自分のこと]

おはようございます!
お久しぶりです・・・・[かわいい]

4年7カ月勤めた職場の任期満了になって
4月1日から無職してます(●´Д`●)

県の嘱託職員だったので5年ルールで退職です・・・
しかし中途採用だったので5年未満で
失業手当は90日・・・・orz
あと5カ月働けてたら2倍の180日だったのに[バッド(下向き矢印)]

久しぶりの専業主婦
ずっとできなかったことちょこちょこやってます[るんるん]
親知らず抜いたり
美容室にいって3年ぶりに縮毛矯正したり
次朗の顔のイボを皮ふ科に焼きにつれていったり
あと、思いがけず太朗が部活中に手をケガして
10日間くらい送迎&通院していました[たらーっ(汗)]
この送迎&通院は在職中だったらどうなっていたんだ!?って
考えたらぞっとしました・・・[がく~(落胆した顔)]
本当に私が専業主婦の期間で良かったです(;´Д`A


県外の友達がちょこちょこ遊びに来てくれて
お茶していますが・・・・
身近に友達がいないwので
無職になると実感しますね~・・・・
あー、友達いねーなー[exclamation×2]ってw
まぁ、学校がらみのママ友は欲しくないのでいいんです
子どもがからむとだいたい次朗がもめるので[バッド(下向き矢印)]
純粋に私だけの「友達」が欲しいです!w
でもネガティブ人間だから結局は誰ともうまくいかないんでしょうけど・・・・(●´Д`●)
私と「縁が切れて良かった♪」と思うことがあっても
私が「いなくてさびしい」って思ってる人なんかいない・・・・!w
しょうがない(●´Д`●)
私なんかでも、
あ、この人はちょっとネガティブすぎて引きずられるから
距離を置こう[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・って思う人がいるくらいだからwww

自己肯定できなくて
自分をスキになったり許したりできなくて
自己評価が低くて
他人の評価ばっかり気にしてて・・・
死ぬまで私はかわれないんだと、もう思っています。
できることはやったし[パンチ]
でも、催眠療法もお祓いも、
今になって振り返ると
「ありゃグルになってる詐欺だ」って思いますwww
カコ記事を読んでると、
あの時はがんばってたな~って思います
(そんな自分が痛いw)

良く言えば、もうやりきった!ので
母親が事故死したことも悔やんでいません
(あれが彼女の寿命だと)
悪く言えば、もう霊の存在なんか信じない、
お墓参りにも仏壇に線香をあげることも
私の中では無意味とさえ思うようになりました・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
なんか年々冷たい人間になってる気がします
いや、もしかしたらそれが私の本質なのかも?
人の目を気にしてイイコを装っていたのかもしれない(°ㅂ°)
小学生の時から通知表に書かれていた
「協調性がない」は大当たりです!
さすが先生、よく見抜いていたな!

誰からも必要とされていないけど
とりあえず太朗と次朗を育てる義務があるので
心療内科に通いつつ、なんとか生きています
最近は無職、不安定、再就職できるのか!?の不安があるので
通常の薬+スルピリドを飲んでいます
うそのように不安感がなくなるので
やっぱりセロトニンが足りない人間なんだろうな~
スルピリドがネットでハイリスク薬って書いてあったのだけが気になってるけどwww

今は考える時間がありすぎて不安にもなるけど
パワハラ課長とももう会うこともないだろうし、
ソフトパワハラ所長ともサヨナラできたんだから・・・
(所長の標的じゃなかったけど
ハタからみてて動悸がした[雨]
前の職場のことはキレイに忘れよう!

↓ りんとこたろうが来て
我が家に笑顔が増えました・・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC02595.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

千夏

でもわたしはうっきいさん好きよw
by 千夏 (2017-05-12 19:27) 

うっきい

ありがとう!!!
私も千夏さん大好きです(●´Д`●)
もう、ながーーいお付き合い、ですよね~♪(´ε` )
by うっきい (2017-05-13 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。