SSブログ

半年ぶりに・・・ [おうち♪]

こんにちはうっきいです(´∀` )

うき次朗が空手をやめ、サッカークラブに入ったので

毎週末サッカー中心のうっきいです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな中、久しぶりに夫婦休みが重なったので

は、半年ぶりにお庭仕事を(;゚∀゚)=3ハァハァ


え~。

半年も放置していたのは気候と(家の北側は畑しかなく北風がひどい)

やる気と体力の問題でした。

私はもうまったくやる気、でず。

またいつかその気になるのを待ってる状態。


ウキオは梅雨が来る前にやるか、やるかって

言うんだけど、一人でやる気はないんですよアイツ~[むかっ(怒り)]

ここまで私が一人でやってきて

これからも私はやる気がでたら一人でもやるのに、

ウキオは「二人でやったほうが楽しい」とか言って

一人で作業してくれない(-公-、)ウッ


で、昨日。

花壇用のレンガを買ったにもかかわらず ← 半年庭に放置w

「もう全部じゃりで埋めちゃうか[あせあせ(飛び散る汗)]」ってウキオが弱音を吐くので

とうとう、重い腰をあげました(*´Д`)=з



今まで放置することになった一番の理由は、

花壇用のレンガを敷くところを平らにするのが難しかったから。

なんどかレンガを並べながらチャレンジしたけど・・・。

もとは畑予定地。

デッコボコ。ガッタガタ。

素人が平らにならすのって本当に大変[バッド(下向き矢印)]

イメトレみたいに簡単にいかない。

どうやって平らにするか???

板を買ってきてしくか?

タイルをしくか?  ←ナ○コに1枚の値段を見に行ったり・・・

いろいろ考えました。

でもいい案がうかばず・・・・。そのうちいやんなちゃった[失恋]


で、今回はウキオの

土だったら平らにするのは大変だけど砂だったら楽なはず。

砂をならしてそのうえにレンガをしく作戦を実行。

半年近く防草シートの下になっていた土。

固まってて、実は作業もやりやすくなってて[るんるん]

借り置きしたレンガの内側と外側を油性マジックでかたどって

防草シートをカッターで切りぬきました。






P1120812.JPG


で、レンガを置くところに砂を敷き詰め平らに




P1120813.JPG




レンガをレンガ用接着剤でくっつけながら並べる






P1120814.JPG


完成[黒ハート]


P1120817.JPG

P1120815.JPG


満足、満足です(;゚∀゚)=3ハァハァ









その後私がうき次朗のお迎え(サッカー)から帰ったら、

ウキオがセメント買ってきてて[たらーっ(汗)]

接着剤が最後イマイチ足りなかったのでセメントで補強したかったらしい。

内側にぬりぬり!

土で隠れること前提なので適当ですが、くっつけばいいんです。

思ってるようにはセメントくっつかず、ボロボロ下に落ちて難しかったですよ。

あんまり楽しくなかったのでウキオに全部任せました(゚艸゚*) 



P1120819.JPG


P1120818.JPG


今日触ってみたら頑丈にくっついててグラっとかしません(*ゝд・)b

あとはジャリをしきつめて、土をいれるだけ[黒ハート]

でも土を入れても雑草がボーボーするだろうから

何を植えるか考えてから土買いに行こうかな[かわいい]

素人でもお世話が簡単なもの、探します・・・。







nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

あさみ

ナイス!
by あさみ (2012-05-13 20:30) 

千夏

ナイスー♪
サッカーつきそいも花壇もー。
すごーい^^
by 千夏 (2012-05-13 22:15) 

うっきい

サンキューっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
サンキューえびばでー ←って二人からだけどw

やっと人生の宿題が1つ終わったヨ(*´Д`)=з

by うっきい (2012-05-14 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業 もらさず、拾う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。