SSブログ

47歳、今の視力 [レーシック]

お久しぶりですうっきいです。
てかいつもお久しぶりですから始まる・・・
ふと気が向いたので書きますw


視力は再手術後もゆるやかに下がり続け
運転中は眼鏡使っていました。

日常生活ではウキオから眼鏡かけると
眼鏡が手放せなくなるというアドバイスから
家の中では使っていませんでした。
0.6だろうと結構いけました。

ある時から立っていると洗面台の髪の毛が見えづらくなり・・・
去年10月から4か月ほど事務職に復帰して(派遣)
1日7時間PCを見続ける生活をしたらガクン!と視力低下を実感して・・・

今ではテレビを見るときは眼鏡しています。
両目で0.1くらいです!
あ、あと掃除機をかけるときも眼鏡かけてますw

それでも、昔は裸眼で0.01くらいだったし
レーシックはやってよかったと思ってます!

でも、また再手術したいな~って思って
でももう角膜の厚さ残ってないだろうから
次はフェイキックIOLかな?って思って
一時期すごい調べてたんですが
失敗(後悔)している方のブログをみつけて読破してから
やっぱやめとこうって思いました・・・

私はレーシック成功して(後々視力が下がったのは自分の運)
子どもたちにもおすすめしていて
うき次郎はいつかやる気満々だったんですが
失敗(後悔)している方のブログをみてからは
怖くなって、うき次郎の人生の責任は持てないから
成人した後によく話し合いだな・・・って思っています。

そして私は日常的に眼鏡をつけるか?
今の時代のコンタクトに挑戦するか?悩んでいるところです・・・
10年以上たってコンタクトも進化したはず・・・
でも、コンタクトに日々お金を使うなら
がつんとレーシックしたくなる貧乏性ですw

まとまりませんでしたが、今日はここまで・・・・(@^^)/~~~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

teln

うひょ!お久しブリーフ。加速度的に年月過ぎますよね。
ジャネーの法則じゃね?頭の経年劣化がドイヒー。

レーシック、やったらもうずっと視力いいってわけでも
ないんですね…。こちらもちょっと調べてみちゃった。
●水晶体核の硬化(加齢)による近視化
●近視戻り で、視力が落ちていくことも多いのか…。
まあ、やる前に説明受けていれば問題ないかあ。

最近「ロボトミー」(要検索)扱ったテレビ見て、
そのときよいと思われていたことがそうでなかった
ということもあると思い知らされて、考えてしまった。
by teln (2021-06-25 21:21) 

うっきい

telnさんこんにちは!
お久しぶりです(*´з`)

レーシック、ずっといい視力をキープできてる人もいるんでしょうけどね( ;∀;)
私の場合はここまでひどくなると思わずに10年間で1回無料の再手術を早くやりすぎたことが敗因ですwww

「ロボトミー」検索しました!
ロボだし、トミーだし
検索しながらアイボ的なロボットのおもちゃをいめーじしていました・・・・・・orz
てか、久しぶり使いました「orz」w
by うっきい (2021-06-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。