SSブログ

うそつき出っ歯くん、矯正を始める [うき次朗]

お久しぶりですうっきいです(*´з`)

10年使っていたノートPCが壊れ
ウキオのデスクトップで書いています(*´Д`)
なので思うように顔文字が出ねぇ・・・
しかもキーボード小さくてやりづらw





さて、高校1年生のうき次郎。
選んだ部活が悪くて?
1年生男子一人きり・・・
あれ、これ中学時代のうき太郎状態www
うちの子たち、持ってるんですw

活動もほぼなく夏休み中自宅警備員でしたうき次郎。
で、母がずっと気になっていた出っ歯
指しゃぶりの影響でちょろっと左前歯が
めくれてるのが気になってたので
私のかかりつけの歯医者に連れて行きました。
相談するのはただ。

本当は2月ころにも病院のポスターを見て気になってて
次郎に矯正する?って聞いてたけど
本人は全然!気にしてなくて
必要ないのに痛い思いして大金払うなんてイヤって言ってたんですよね。

で、夏休み時間がたくさんあるし
せっかくだから定期健診もかねて・・・と
矯正相談いったら、噛み合わせがすごく悪いから直した方がいいと(+_+)

ちょっと出てるくらいにしか思ってなかったけど
イーっ噛み合わせた状態を見て見たらかなり問題ありました。
笑顔で何気に見てると歯が大きいな~くらいにしか感じていませんでしたが(汗)


70516117_2158027980975053_3909824315708669952_o.jpg

70959526_2158027707641747_1568676774106103808_o.jpg


70599713_2158028447641673_6618475531471945728_o.jpg

そういう訳で矯正することになりました(;^ω^)

必要ない興味ないっていっていた次郎も
先生の話を聞いてあきらめた様子w

まだ装置が付くのは来月ですが
前準備で通っています。
来週には上の歯を2本抜きます( ;∀;)
高校卒業後までに終わるか終わらないか!?の2年半の予定です(*´з`)

ちょっと前まではうき太郎の専門学校(という名の公務員予備校)の学費を
文句たらたらの次郎でしたが、
これで同じくらいお金使うね♪って言ったら
それ以降お金系の文句を言わなくなりましたw

学資保険でためきてたお金で矯正するんだから
無事就職してくださいよ~!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

牛すじカレー

うっきいさん お久しぶりです。
矯正と聞いてコメントしたくなってしまいました。
私自身、数年前に抜歯して矯正をしました。40もかなり過ぎての矯正です。出っ歯で歯並びガタガタでしたが、今は終了してきれいになりました。そしてわが子たちも出っ歯で歯並びが悪いので娘はそろそろ矯正を開始します。何もしなくてもきれいな歯の人に憧れますわ~。
by 牛すじカレー (2021-03-22 15:09) 

うっきい

お久しぶりです!!
めっちゃコメント遅くなってすみません(;'∀')
自分のブログを開くのが年に数回っていう・・・w

矯正されたんですね!
ステキです♡
お子さんたちも矯正ですか~・・・ぴえん

私は永久歯が生えてきた時に
上前歯が片方内側に引っ込んでいて
前歯が左右そろってなかったんです(+_+)
でも母親が「まだ柔らかいからへっこんでるほうを指で押しな」
って言ってw
それからしばらく自分で押してたら、ほんとにそろいましたwww
100万もうけた!←親がw
毒親でしたが、そのアドバイスだけは今でも感謝しています・・・・w

by うっきい (2021-06-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。