SSブログ

ステンドグラス、大公開! [玄関 & ステンドグラス]

  
 こんにちは、うっきいです(*´∀`)

  この記事以来全く報告していなかったステンドグラスについてです。



 


1930年代の英国製 のステンドグラスのデザインを真似て

 近所のステンドグラス工房で作ってもらうことにした玄関ホールのステンドグラス。

 ホンモノは64cm×50.5cmサイズでした。

 aaaaaaaaaaaa.JPG

 ↑画像変になっちゃいましたが、これで勘弁してください[あせあせ(飛び散る汗)]

 これを元に作ってもらいましたが全く同じサイズだと3万を超えるので

 44cm×35cmでお願いしました。

 これで26250円・・・のところを250円サービスしてもらいました[黒ハート]

 

完成したものがコレ↓

 P1080677.JPG


 思ったようなものが作ってもらえたのですが・・・・。

 はめ込んだ場所が悪く、あまり生きていません。゚(゚´Д`゚)゚。

 原因ははめ込める場所が限られてるのに4つもかった私のせいです[失恋]

 

P1080676.JPG

 ↑ こうやってコートクローゼットの中からみると

 外の自然光に照らされてキラキラかわいいんです[ぴかぴか(新しい)]
 
 このステンドグラスを照らすためだけに内側に電球をつけてもらったので

 工事中のコードが飛び出ている画像です。



 夜の画像はこちら

 コピー ~ P1090097.JPG

 電気をつけるとこちら↓

 P1090098.JPG

 う~ん・・・(涙)

 イマイチです[バッド(下向き矢印)]

 うちにきたお客さん、このステンドグラスに気がつかないことが多かったり

 ノーコメントだったり[たらーっ(汗)]

 もったいなかったかな~・・。

 雑貨のステンドグラスをつけないで

 二階の一番いいところにつければよかったと後悔しています・・。



 P1080620.JPG

 ↑ ↓ これが二階の一番いいところについているモノです[ひらめき]

 P1080848.JPG


このベストポジションにつけてあげたかったなあ・・・。


 

 さてさて。

 対して、大成功[exclamation×2]というのがこちら。

 これがすばらしすぎてさっきのがかすむのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

 ↓ 1930年代 英国製 32cm×53cm 送料込14000円← 20パーオフ[手(チョキ)]
 
 P1080755.JPG

 我が家のリビングダイニングは家のど真ん中にあって

 北がキッチン~南がウッドデッキに続く窓。

 西にも東にも窓がないから、

 建設中はリビングが暗くて(今になって思うと足場のせいも大きかった)不安だったんです[がく~(落胆した顔)]

 そんな私の不安を吹き飛ばしたのがこのステンドグラス[exclamation×2]

 ここから差し込む西日が明るくて[グッド(上向き矢印)]

 キラキラ輝いて超キレイです[ぴかぴか(新しい)]

 


 P1080755.JPG

 ↑ まだ壁もぬってない時の写真。これヒトツで部屋がすっごく明るくて最高!


 P1090310.JPG

 
 夜は夜で、電気をつけるとリビングから見ても

  P1090109.JPG


 洗面脱衣所からみてもキレイです[ハートたち(複数ハート)]

 P1090311.JPG

 真っ暗な洗面脱衣所側からとった写真(笑) ↓


 P1090294.JPG


 どうでしょう?

 久しぶりにまともにおうちブログの記事を書きました(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 サイゴにオマケ・・・。

 うちのうき次郎は5歳になってもおもらしします。

 トイレの目の前(廊下)でもらしたり、

 トイレにはいったけど便器以外のところに飛ばしたり・・・・[パンチ]

 そんなことがまだまだ続く、地獄の育児生活ですが

 奇しくもうき次郎さんが5歳を迎えたお誕生日。

 こんなところに・・・。

 P1090302.JPG

 吸ってますよ[exclamation&question]珪藻土の塗り壁がオチッコをщ(゚Д゚щ)

 私の夢のひとつだった、ナショナルのアラウーノちゃんにも

 もちろんピヤッピヤッと飛沫が飛びつつ・・・・しかし許せんのは壁ですよ壁[どんっ(衝撃)]

 いったい何をどうすれば、そこに[exclamation&question]

 しかも、本人いわく

 
       「ちゃんと座ってちた。」


 どんだけ~щ(゚Д゚щ)

 これだけの証拠がそろっていても、禁止されている立ちションじゃなく

 座っておしっこしたと断言できる図太さ・・・[バッド(下向き矢印)]

 モウ本当に誰かどうにかしてっ[exclamation×2]


お知らせ?  めずらしく二日連続で更新したので昨日の記事も見てくださいね (*ゝд・)b




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

モモ&アピスト

ステンドガラス、素敵です! 近くに工房があるなんて、羨ましいですね~。
by モモ&アピスト (2009-02-22 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。