SSブログ

少しずつですが紹介 [新居用の雑貨]


 こんばんは、うっきいです(*´∀`)

 新居に引っ越してからは買い物熱もおさまってますが

 これまでに買ったもので紹介してなかったものを一挙公開!←疲れたら途中でやめるけど





 一番最近のはコレ↓

 

 雨続きでお布団を干せない日が続いたら、なんとマットレスがカビちゃったから(´Д`lll)

 すのこベッドを買いたいけど、まだまだこども達は一人で寝ないのでコレにしました。

 湿気をグングンすって、モウダメ~ってなったらセンサーがブルーからピンクへ。

 干したらまたもとどおりブルーになるという、吸湿マットです (*ゝд・)b



 次はコレ↓  クタっとせずしっかりした作りなのでかってよかったです♪

  

 一回かっちゃえばずっと使えるし、新聞や雑誌のゴミもオシャレ?に片付けられてベンリです。


 入居後1ヶ月はダスキンの無料おためしのマットでしたが

 今はコレを使ってます↓ とってもかわいくて気に入ってます[グッド(上向き矢印)]

 

 ↑おうち完成前からずっとお気に入りにいれてましたが我慢してました。

 そして引っ越してから、やっぱり必要よ!とかっちゃいました( ´艸`)


 面倒くさがりのくせにかわいさにひかれて買いました↓

 

 ↑とりあえず今のところはイラつくことなくセットできていますが

 そのうち2月のままとまってる・・・とかなりそうです(;´Д`)ゞ

 

 なんと楽天がメンテの時間(笑)になっちゃったので今日はここまでで[ふらふら]


 こんな感じにできあがったウォークインクローゼット。↓

P1080818.JPG

 天井は茶色で壁はピンクです[るんるん]

 そこに洋服をかけたんですがね。

 もってきたまんまかけるとこんな感じにゴチャゴチャ。


 P1090143.JPG







 それがいやで、奮発してハンガーを全部買い換えました[キスマーク]


 P1090145.JPG





 どうですか!? スッキリしたと思いませんか!?

 アルミハンガーで軽くてしかも二つで99円とやすかったです[手(チョキ)]

 でも全部買うと1万近くかかりましたが(;´Д`)ゞ

 それでも、ず~っと使えると思うと買い換えてよかったです。

 ・・・・・・・って実際に見せて自慢してみたら

 m工房のTさんの反応薄かったですけど(爆)



 先日、ウキオの父が二泊三日で遊びに来ました。

 会うのは約3年ぶり。

 うき次郎にとっては初対面といってもいいくらい久しぶりでした。

 (まだ2歳前で、しかも私の母のお葬式に来てくれて以来なので。

  うき次郎はお葬式期間中、託児所に預けてたのでほぼ別行動)

 偶然にも長崎のランタンフェスタ開催中だったので、長崎市内まででかけてきました。

 残念ながら夜にはいけなかったんですが、それでもキレイでしたよ[ぴかぴか(新しい)]


 P1090266.JPG




 いつかもっと夜の催しタイムにいってみたい[黒ハート]って思いました!




 コレ↓は怖かったけど・・・[たらーっ(汗)]
 
 
 P1090269.JPG

 



 これまで義父のことを「おとうさん」と違和感を感じながらも(笑)呼んでいたんですが

 私はウキオを普段「おとうさん」と呼ぶので

 かぶって不便なので、今回から「おじいちゃん」と呼ぶことにしました。

 そしたら言いやすくてねえ(笑)

 リビングに二人きりのときも「おじいちゃん」よばわりしてました( ´艸`)

 ちなみにうちの父親は「じーこ」と呼んでいるので

 うっきい家&おじいちゃん&じーこで食事した時も全くかぶらずベンリでした(爆)

 おじいちゃんは中曽根さんに似てるんですが

 やっぱりお年寄りなんで眉毛が超長いんです。

 毛フェチの私としてはず~っと気になっていたんですが

 おじいちゃんが来た初日の夜に

 めったに飲まないお酒(うめしゅ)を飲んだ勢いで

 「おじいちゃん、眉毛切らせてください」と言いましたよ・・・・[手(チョキ)]

 無事許可をもらってチョキチョキしました~ (*ゝд・)b

 もうね~長い長い!

 余裕で2cm超えてましたよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 おじいちゃんは「こわくて鏡がみれない」って言ってましたが

 3歳くらいは若返りました[ひらめき]

 野望を達成したうっきいでした・・・[手(グー)]



 
 そんなおじいちゃんのこぼれ話が・・・。

 昨日、ウキオがめずらしくこどもとお風呂に入りたくないっていったので

 私が3人で入ったんです。

 その時にうき次郎が、お風呂掃除用のスポンジ(ピンクとかブルーのよくある3つで100円の)で

 おなかをこすろうとしてたので

 「ちょっ、あんたそれ違うでしょっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)」って慌ててとめたんです。

 そしたらうき太朗が

 「でもね~おじいちゃん、それで体洗ってたよ。」

 ・・・・・・・・・って。

 え~っщ(゚Д゚щ) 

 「なんで??なんで??うき太朗、それ違うよって教えなかったの?」

 「言ったよ。それ違うよって。」

 「そ、そしたら??」

 「な~んにも言わなかった。」

 ・・・・・・・。

 うき太朗がその時のおじいちゃんの様子をマネッコしてみせてくれたんですが、

 要約すると、うき太朗の指摘をシカトして無言で洗い続けたそうです(爆)

 いや~、今のお風呂はまだキレイで

 ドロドロしたところを洗ってるわけじゃなかったから良かったけど[たらーっ(汗)]

 にしても、おじいちゃんが関東に帰って、しばらくしてから今のスポンジに変えたから

 おじいちゃんが使ったあの黄色いスポンジはかなりヘタってたんですけど・・・。←そこ気にする?

 ま、子供からしか聞けない話が聞けておもしろかったです( ´艸`)

 うき太朗は二日ともおじいちゃんと2人で子供部屋で寝たんですが

 初日はトイレの帰りにおじいちゃんの頭を蹴ったくったそうです。←一応ジコねジコ

 あ、標準語では「けったくった」とは言わないかな?

 =「蹴った」そうです(笑)

 12年間関東で暮らしていて、長崎に戻って4年。

 そんな私が働き始めてから

 「久しぶり聞いた!その長崎弁!」と思う言葉。


                   「さっさんっさね~」 


 = しないんだよね~   なんですが。

 ・・・・・・・・・・・さっさん・・・・(笑)
 
 久しぶりに聞いたら、そっとほほえんでしまいました( ´艸`)[かわいい]


 
 働き始めてまだ4回出勤。

 なのにタイミングが悪く、義理チョコなるものに参加することになり予想外の出費(涙)

 その日の朝のニュースをみながら

 義理チョコね~・・・くだらない。そんなものする必要ないのに。

 って思ったばっかりだったんですが(;´Д`)ゞ

 さすがに、同じ部門の女性4人(←私入れて)で、 上司3人に渡すって、

 推定20歳年上の先輩に言われてるのに、  ←推定、はずれてたら失礼すぎ(笑)

 「私は不参加で!」とは新参者の私が言えませんよね~[たらーっ(汗)]

 ちなみに以前勤めていた7年間は義理チョコは不参加、あげませんでした。

 元々そんなに愛想がよい女子職員じゃなかった、ってだけですね(;´Д`)ノ

 
 出勤3日目、4日目は研修もなく、でも直属の上司は風邪でお休みで

 忙しそうな中でできる仕事をふってもらっていたんですが、

 それがストレスが多くて・・・(;´Д`)ゞ ←仕事ってこんな感じだったと思い出す。

 よくあるヤツです。

 Aさんから、これをこうしてこうやって、と言われて処理したら

 Bさんに、後からこれはこうじゃないと指摘される、という。

 そしてその場にはAさんは不在(笑)

 当然「Aさんの指示で、こう処理しなさいっていいました。」と主張するわけにもいかず 

 ただただ平謝り・・・。

 う~ん、よくあるよくある[exclamation×2]

 久しぶり~!と思いながらもストレスを感じる(笑)

 聞いて、チェックしてもらってからやりなさいと言われるも

 聞きたくても聞ける状態の人がいない、というところも良くあるパターン。

 M統括、お願いです、月曜日は元気に出社してください・・・(u_u、)タノンマス 




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

牛すじカレー

おうちの住み心地はいかがですか~?
よいに決まってるぅって♪ うふふ♪
おうちのご紹介 毎回 とても楽しく見てますよ~。
ウォークインクロゼット ハンガーを替えるだけで
随分すっきりしましたね。
小さな窓とピンクの壁とアーチ型の入り口がとってもかわいい~。
わたし、おうちを見るの大好きなのよ~。
チラシのお家やマンションの間取りやら部屋の写真を
見るのが大好きなの~。
見ながら 自分だったらここに何を置いて・・と妄想するのが
好きなのさ~。
なので うっきいさんのおうちの紹介 すっごい楽しいです~。
それと前回のブログで紹介されていた 「ミルクの国」
これって 春日井製菓の製品ですよね。
この会社、名古屋のメーカーなので
ここの製品はこの地方でしか食べれないものだと思ってました。
はるばる九州の方が食べていただいてると知って
なんだか自分のことのようにうれしかった牛でございます。
by 牛すじカレー (2009-02-16 12:25) 

うっきい

こんばんは♪今もミルクの国なめてます( ´艸`)
おいしいですよね~~~~っっ!!
なんだかパッケージが新しくなったみたいで
古いパッケージのミルクの国が激安109円で売ってるんです!
今日も10袋ウキオが買ってきてくれました(´∀`人)

おうち紹介がチビチビですみません(;´Д`)ゞ
なかなか新生活に精一杯で
ブログにやる気がでないというか・・・。

とりこちゃん大きくなりましたね(;゚∀゚)=3ハァハァ
うちも女の子ほしかったなあ・・・(笑)
by うっきい (2009-02-16 19:26) 

モモ&アピスト

初めまして。sonetに引っ越してきたばかりです。
現在新居計画中です。色々と参考にさせて下さい。
宜しくお願いいたします!
by モモ&アピスト (2009-02-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。