SSブログ

照明紹介 パート・・・なんだったかな(;´Д`)ゞ [照明・カーテン]

 
 こんにちはうっきいです(*´∀`)

 1/27の夜中にブログ更新しようと書いていたら

 1時間くらいかかって、さてアップ!!

 ・・・・・しようとしたときがなんとメンテ時間に入っていて

 書いた記事の半分が消えました。゚(゚´Д`゚)゚。

 コピーして残っていた分をサクっと更新すればよかったんですが

 今日までなんとなく放置してました・・・。

 それを今更の紹介です(;´Д`)ノ


 
 あ、以前書いていた医療事務、不採用でした(u_u、)

 ・・・・と、大切なお知らせはさくっと書いておいて(笑)

 
 ここからが1/27作った記事です!

 まずは、普通ですが安いスポットライト!!

 

 1500円ちょっとでした。

 子供部屋のロフトに1つずつつけました。

 あまりの安さと、届いてみるとけっこうかわいくて気に入って

 パントリーの作業台と主寝室の一部にも追加購入しました♪

 実際の画像はまた今度[ひらめき]

 

 次に玄関ポーチとアプローチ脇につけた外灯です。









 ↑の人感センサーで2つ連動してつきます[ぴかぴか(新しい)]

 P1080866.JPG

 P1080867.JPG

 P1090032.JPG

 

 元々はかなり早い段階で玄関ポーチ用として↓を購入してしまっていたので

 こちらは勝手口にまわしましたが

 




 まったく活躍していないです[たらーっ(汗)]

 こちらのセンサーの方がモード切替でいいセンサーなので残念です(;´Д`)ゞ

 P1080869.JPG

 我が家担当の電気屋さんはちょっと天然系でにくめない人なんですが

 場所を確認してくれずにさくっと照明つけたりインターホンつけたりしちゃうので

 この勝手口の照明もドアにより過ぎてて残念ポイントです[もうやだ~(悲しい顔)]

 あと5センチか10センチは右にずらしたかったな~[バッド(下向き矢印)]

 P1080894.JPG



 勝手口=北側なんですが、うちの裏は畑だけで

 ものすごく寒いんです[がく~(落胆した顔)]

 おしゃべりなエアコンさんが外気温を教えてくれるんですが

 マイナス5度の日もありました・・・・・。

 なので勝手口のドアを開けることすら勇気がいります[ふらふら]

 けっこういつも強風なので体感温度はかなり低め。

 ゴミ箱のフタも飛んでいくし、軽いゴミは重石をのせとかないと油断できません[どんっ(衝撃)]

 
 --------------------

 ここからは2/6の記事です(*´∀`)ゞ

 先日、うちの周りは雪が積もったんですが[ぴかぴか(新しい)]

 以前すんでいた宿舎のあたりは積もらなかったそうです(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 同じ市内ですが、新居のほうが車で10分くらい北上?するからかな・・・。

 P1090230.JPG
 
 ↑ カットしてるのはマイカーです(*´∀`)ゞ 

  その上部に北側の風景がチラっと見えますが建物何もナ~イでしょ(笑)

 P1090232.JPG

 ↑ 我が家の西側道路からの撮影 byウキオ

 P1090233.JPG

 ↑ このとき私はまだ身支度が済んでなくて家にいたんですが。

 今時の子供は雪遊びも知らなくて(;´Д`)ゞ

 雪が積もったからって、私は親に遊んでもらった記憶はないんですが・・・・。

 うき太朗は雪だるまがうまくつくれないとキレていたそうです(゚Д゚;≡゚Д゚;)コワッ

 そして家の前の空き地にあった、人様がつくった雪だるまを蹴り壊したそうです(´Д`lll)

 うき次郎はうき次郎で、うき太朗に雪玉を当てられて泣いて怒ってました。

 そ、それは雪合戦っていう遊びなんだよ(;´Д`)ノと指導しておきました。

 投げたうき太朗の方も「雪合戦」知りませんでしたが(笑)

 あとから完全武装した私も外に出て、雪合戦とはこんなものだ!と

 子供たちの体にたたきこみました。

 ・・・・・・・・雪玉を・・・・(笑)


  
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

猫之助

こんばんはー
っていうか、もう おはよーかな?
眠れなくて遊びにきました^^

おうち完成しましたね。
ステキー☆
夢をいっぱい詰め込みました?
長崎って最近TVで見たら家が密集してて、
山の斜面とかすごいところに家が建っていたのでびっくりしてたのですが、
うっきいさんちは、すっきりして見晴らしいいですね♪
長崎でもそういうところがあるのですね。

雪が降った日、長崎の人と「今日は雪です」とメールでやりとりしました。
そんなに普段は降らないそうですね。

世間の厳しさーの話でコメを再度書きに来たかったのに、
遅くなってしまって・・・。
書こうとした内容は想像して頂けるような気がします(笑
きっと想像通りです(笑
世間は厳しい。。

ところで私信。
思いきり公開されるブログですが^^
しかも人様のブログですが^^
やっぱり私、BさんLOVEかも♪
おバカでごめんね。
朝っぱらから(笑


by 猫之助 (2009-02-08 05:21) 

うっきい

猫之助さんこんばんは♪
こちらのお返事がおそくなりました(*´∀`)ゞ

家が密集して建っているのは長崎市内です (*ゝд・)b
人口も多くて県庁所在地で観光名所盛りだくさんの。
そしてここはO市。
平地が多くて山あり海ありそして空港あり!
・・・・ま、田舎です(笑)
そんなO市の中心から超はずれたさらに田舎なので
まわりもスッキリ!畑だらけなのです(笑)
うちには歩く公害が二人もいるので
これくらい田舎がちょうどいい♪

Aさんから雪のこと聞いたんですね~!
そうです、めったに降らず、めったに積もりません。
時々だからちょうどいい感じに楽しめます(笑)

コメントは・・・我ら長文族は
一度消えると脱力ですよね(爆)
少子化だから!とか言う割には
ぜんぜん世間は子持ちに優しくないですよね~。
きっと周りに恵まれている人はなんとも思わないでしょうけど
私は今の世の中は子供がいると損だとまで思ってます(u_u、)

私信返信!
猫之助さんのブログと
私のブログを昔からみてくださってる人たちは
「・・・・当たった・・・」と思ってますよ(爆)
恋するってステキですね!
文章をみているだけでも
猫之助さんがどんどんイキイキしてくるのがわかるから。
AさんんとBさんが登場するようになって
「笑うようになった」ってだけでも
良かったなあ・・・(´∀`人) って思った読者?は多いはず!!
恋の力は偉大なのです・・・・ (*ゝд・)b



by うっきい (2009-02-11 02:19) 

牛すじカレー

こんにちは~
うっきいさん 猫さんのブログを昔から見ている一人でございます~。
ふたりとも何か 変わり始めているなあ と感じていました。
春の訪れと共に もっともっと 心がふわふわして ピンク色の
楽しいことがいっぱい二人のところに届きますように~。
by 牛すじカレー (2009-02-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。