SSブログ

照明大公開! [照明・カーテン]

 こんばんは~うっきいです (*ゝд・)b

 一ヶ月くらい前から準備していた照明ネタを

 本日やっと大公開です♪

 照明は全部ウキオと選んでネットで購入しました。

 m工房のTさん&kさんや完成見学会に来たお客さん、

 遊びに来てくれた親族にも大好評です[ハートたち(複数ハート)]

  まずは、玄関ホールのガラスビーズペンダント(↓画像をクリックするとショップに飛びます)



 うちはウキオが1つでは暗いかも・・とうるさかったので

 ふたつつけました。↓

 P1080844.JPG

 玄関ホール付近だけは建具がトステムのジェラータで(白っぽい)

 我が家で唯一乙女チックゾーン&プチゴージャスゾーンとなっております[ぴかぴか(新しい)]

 ちなみに夜の画像はこちら↓ 天井に広がる影がステキなんですけど

 あんまりわからないかんじ?

 P1080883.JPG

 玄関ホールから見えるところにコチラ↓の照明もありますが

 P1090096.JPG

 P1080886.JPG

 これはなくてもよかったな~・・・(;´Д`A

 本当は先ほどの照明と、こちらの照明

 3つを1つの人感センサーで点灯させたかったんですが

 このロウソクタイプは連動してない・・・ということに気がつくまで

 入居して数日を要しました(爆) ←それだけいらないってことですね・・・。

 まあ、これがなくても玄関ホール&廊下が充分に明るいので

 問題なしです。

 つけなきゃ良かったな~って反省のみです。(かわいいけど、節約的にネ)

 

 次に二階ホールの照明です。 

 こちらも暗いかもしれないからって二つつけました。

 

 これはね~、私が利用したショップが全く違うものを送ってきて(;´Д`A

 ※ ↑ の画像クリックで飛ぶショップのことじゃないです。

 や~~っと交換してもらったら、

 ぶらさげる部分(←正式名称思い出せず)がチェーンじゃなくてヒモで送ってきて。゚(゚´Д`゚)゚。

 ショップの画像ではチェーンで、

 ウキオがヒモよりもチェーンがすきっていうから

 そこのショップで買ったのに~[むかっ(怒り)]

 でも交換するまでのやりとりに2週間も費やしていたので

 もう疲れ果ててヒモで我慢しました[もうやだ~(悲しい顔)]

 P1080849.JPG

 P1090103.JPG

 とってもかわいいんですが・・・・・。

 二階ホールの電気、使うことがそうないんですよね[たらーっ(汗)]

 階段の電気と洗面化粧台の電気があれば

 このホールの照明はいらなかったかも・・・(涙)

 かわいさではいりました。

 でも実用的とか金銭面で考えるといりませんでした[むかっ(怒り)]

 P1090105.JPG


 < オマケ >


 玄関ホールにガラスブロックをうめてもらいました。

 家を建ててもらっている時の思いつきで。

 P1090100.JPG

 とってもかわいくて、入れてもらってよかったです[ぴかぴか(新しい)]

 本当は茶色とグリーンでお願いしたんですが

 茶色が廃盤とのことで[がく~(落胆した顔)]
 
 1つはクリアに変更しました[ひらめき]

 裏側はリビングのパソコンスペースになっています。

 ↓玄関まっくらでPCスペースの明かりで・・・。

 P1090099.JPG

 そしてリビング側からみてみると・・・[黒ハート]

 P1090116.JPG

 ・・・・・・ガンダムかよ・・・・・[バッド(下向き矢印)]

 あれは建築中・・・・・・。

 棟梁からもニッチを作るか、場所はどうするかって聞かれたんです。

 私はリモコンニッチ以外はいらないとお断りしました。

 うちの男三人衆がいらぬものを飾るから、と。

 入居後もウキオから一度文句言われました。
 
 ニッチがないから飾る場所がない!と。

 なので、半分冗談のつもりで

 ガラスブロックのところに飾れるよ~っていったんです(;´Д`)ゞ

 下の段の小さなものだけだったら文句はなかんったんですよ・・・。

 でもね、上の段のプラモ[たらーっ(汗)]

 かなりムリしてるでしょ!はみ出すぎ!しかもかわいくない[あせあせ(飛び散る汗)]

 お気に入りの絵まで飾ったのに~台無し[もうやだ~(悲しい顔)]


 さて、長くなったのでまた続きは今度~[手(パー)]

 眠くなったので不自然にしめくくります(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

猫之助

あけましておめでとうございます!
去年も、たくさん勇気と、優しい言葉を頂きまして、
うっきいさん 大好きです♪
これからもお友達でいてくださいね。
(本日のわたくしちょっとお酒入ってます)
by 猫之助 (2009-01-03 19:47) 

うっきい

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、猫之助さんダイスキです(´∀`人)
今年もヨロシクお願いします♪
(いつでもシラフで~す(笑))
by うっきい (2009-01-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。