SSブログ

階段。 [おうち♪]


 こんばんはうっきいです。

 m工房のTさんに

 「照明持ってきたので預かってもらっていいですか?」って言うと

 必ずと言っていいほど一度では通じず

 「え??」と聞きなおされます[がく~(落胆した顔)]

 今日はウキオから

         「うっきいのかつぜつが悪いからだよ(笑)

                       照明じゃなくてライトとか言えば?」

 とまで言われましたщ(゚Д゚щ)

 こうなったら意地でも「照明」って言い続けます[パンチ]

 Tさん、覚悟して~[exclamation×2]


 

 階段と言えば思い出すのはT建設の所長。

  この記事にも書いたんですが

 私は風通しのよさと開放感を出すために

 階段の手すりは壁じゃなくて木製の手すりを希望していたんです。

 でも所長は「この家にこの手すりはおかしい!」と主張[たらーっ(汗)]

 まあ所長好みではなかったか

 我が家の予算がそこまでに達していなかったかなんでしょうが  ←たぶんこっち(笑)

 あの精悍な顔つきでキッパリ言われると、それはもう洗脳に近いです[バッド(下向き矢印)]

 わわわたしが悪いのかな・・?

 わたしが間違ってるのかな???

 ・・・って、だんだん自信もなくなって、不安になって、

 言いたいことが言えなくなるんです[がく~(落胆した顔)]

 予算が少ないわたしのほうが悪いんだわ・・・って。 ← 弱すぎ[たらーっ(汗)]

 まあそんな感じであきらめかけた木製手すりですが

 m工房さんで実現されるんです[ぴかぴか(新しい)]

 


 わたしはコケシみたいにクネクネっと加工?された手すりはキライで

 シンプルでしっかりしたタイプがスキなんです[揺れるハート]
 
 でね、でね。

 ちょっとぼやけてるけど・・・↓ この三つのタイプから選べたんです。

 999999999999999999.JPG

 m工房のTさんのオススメは画像の真ん中。

 スケスケ階段で踏み板がちょっと外に出てきているんです。

 ウキオが選んだのもTさんと同じ真ん中タイプ[目]

 が、しかし・・・・・。

 わたしがスキなのは一番右なんです[たらーっ(汗)]

 ある意味 昔ながらタイプ?

 しゃーっと三角の形。

 色々考えて悩みました[ふらふら]

 オシャレ度、開放感、風通し・・・。

 どれをとってもTさんオススメのタイプでしょう。  ←ウキオ ムシ(笑)

 でも・・・でも・・・なぜか私が心ひかれるのは右のタイプ( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

 7月からいろんな方のブログを見たりカタログをみたりして

 好きな階段として集めていた画像を見直してみると、

 全部が”しゃーっと三角”だったんです((((;゚Д゚)))オウ
 
 そこで、2対1で負けながらも、我を押し通して、決めました[パンチ]

 それが ↓ これ。

 P1080623.JPG

 まだ作ってもらってる途中ですが・・・しゃーっと三角です[ハートたち(複数ハート)]

 なんでかな~・・・ってしつこく考えたんですけど。

 ヨコからみた階段が

           階段だぞ~!階段だぞ!カクカクカクカク[exclamation]

 ・・・ってしてるのが苦手なんですね(;´Д`A

 あ、どうでもいいよって声が聞こえてくる・・・・(笑)

 ハイハイ、すみませんね(-益- )






 安くてかわいいからとトイレ用に買ったら

 デカすぎてトイレ用にならなかった鏡です[たらーっ(汗)]

 

 たぶん主寝室の壁に使います(;´Д`A




 新居用に買ったソファ ↓ 引越し後のクリスマスに届く予定です♪

 


 

 今日の現場では外構が始まっていました(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 家の中では珪藻土の下地が塗られていたり・・・。

 みどころ満載で楽しい楽しいおうち訪問でした♪

 そしてなんと!!

 家が建ち始めてから、本当にはじめて北側をみました[exclamation×2]

 P1080653.JPG

 窓がイッパイで、ヘタしたら南側よりもかわいいかも・・・(笑)

 ついでに東側 ↓

 P1080657.JPG

 玄関がある南側からみると総二階の家に見えますが

 実はけっこう狭いんです(笑)

 我が家の間取りは南西の角にお風呂があるので  ←南側にお風呂ってめずらしいですよね[exclamation&question]

 南側の1階に窓が少なくて外観がチョット寂しい・・と私は思っています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 お風呂が南側に来たのには理由があって


     キッチンの後ろに窓が欲しい=キッチンが北側に

     展示品のお風呂を差額ナシで入れていただいたので窓とドアの位置が決まっていた


 この2点が大きな理由です[手(グー)]



 今日もまとまりなく長い記事になりました・・・[たらーっ(汗)]

 まぁいつものこと、と許してもらえるはず・・・[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

teln

いつの間にかタイトル変わってるー!!
うむうむ、それでよかとですぶぁい(^。^;)。

部屋づくりは楽しいですよねぇ。
インテリアショップめぐりとか大好きっす。
いつか、東京の目黒通りとか自由が丘とか、
あと青山あたりを歩いてみてください。
ショップの多さに大興奮ですから!!
by teln (2008-11-24 22:37) 

うっきい

こんばんは~!

お返事遅くなってすみません(*´∀`)ゞ

仮タイトル中です(笑)

でもそのまま行きそうな感じも・・・( ´艸`)ムフフ


昔、会社の友達に連れられて

自由が丘とか青山とか行きましたが

当時はま~ったく

インテリアにも雑貨にも興味なかったので(ケチ&転勤族だし)

けっこう苦痛でした(爆)

たしかに、今だったらメチャメチャ行きたいです。

こっちは家具屋さんも雑貨屋さんも少ないから・・・(;´Д`)ノ

by うっきい (2008-11-28 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。