SSブログ

はめごろし用のカーテン [照明・カーテン]


 こんにちはうっきいです。

 はめごろし・・・・・・ダイスキな言葉です[ハートたち(複数ハート)]

 あかない窓のことをそう呼びます・・・・多分。 (←多分!?)

 最近じゃあシャレて「 FIX 」とか言うようですが

 私ははめごろし一筋です・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

 同率首位でダイスキな言葉に「土留め」もあります・・・。

 ドドメ・・・はめごろし・・・何度でもいいたくなるわ・・・[ぴかぴか(新しい)]



 今度のカーテンは、ナ〇コで

 処分セールのカートの中に入っていたお品。

 見本用として展示されていたレースカーテン100×178cmが

 1枚だけ・・・500円で置いてありました[目]

 全く同じレースカーテンの100×138も1枚500円

 え~納得できない、こっちは300円以内じゃないと買わない[むかっ(怒り)] 

 ということで100*178を買ってきて、大体のところからジョキジョキ切って。

 作ったのがこちら↓

 P1080639.JPG

 後ろに棟梁もいたので姿勢を低くして画像をとる勇気がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 のでちょっと上から目線画像で(;´Д`A

 上半分の開く窓用にも、切った上半分のカーテンを突っ張り棒でつける予定ですが・・・。

 もともとちゃんとしたレースカーテンだからフックもついて芯も入ってるわけです。

 そこを全部ちょんぎって、同じように作り直すのか

 それともカーテンクリップをかって、挟んでぶらさげるのか・・・悩んでます。

 でも↑だとカーテンクリップ代がかかるし、 ←安いレースカーテンを買った意味がなくなる?

 アルミ製の突っ張り棒も丸出しだし・・・。

 もったいないけどちょん切って作り直すのが一番ローコストよね~・・?

 考えときます!


 

 
 ウキオに先越されちゃった[たらーっ(汗)]けど、

 昨日の午前中私が撮影したベランダ取り付け中の画像↓

 P1080636.JPG


 ちょうど昨日父親から電話がかかってきて

 「おとぎ話に出てきそうな家やね」って言われて

 こっ恥ずかしくなりましたε=ε=(((((((*ノノ) 

 インデ〇〇ホームほどコテコテじゃないと思うんだけど・・・(*´∀`)ゞ[ハートたち(複数ハート)]

 外構も始まったし、今はイヤなことは忘れて

 ドキドキワクワクを楽しみたいです♪

 猫之助さんに影響されて、ブログタイトルも変えたいな!って考え中です・・・[るんるん]


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダつきました!階段。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。