SSブログ

カフェカーテンちょと作りました。 [照明・カーテン]


 こんにちはうっきいです。

 ここ数日体力が落ちてます。

 そういえば去年の今頃はほぼ寝たきりでした・・・。

 それに比べたら今年は元気だけど(´Д`lll) 




 まず買った布がこちら↓

 

 試しに2mだけ購入。

 安い!

 すぐに届いたんですが・・・・しゃらんしゃらんしてる・・・。

 私のイメージでは勝手に綿だと・・・。

 ちゃんとあとから商品画面をみたらポリエステル100パーでした[がく~(落胆した顔)]

 気を取り直して作成。

 カフェカーテン作るの初めてだし、どれくらいの丈にしていいのかナゾ。

 で、作ったのがコレ↓

 P1080596.JPG

 ちょっと長すぎね[たらーっ(汗)]

 私は棒に通す部分がシンプルなほうが良かったんですが

 ウキオに聞いてみたところ、フリフリしてるほうがいいというので

 作り直したのがこちら↓ 棒よりも上の部分がフリフリしてます。

 ウキオはフリフリがもっと長いほうがいいそうです[むかっ(怒り)]

 P1080629.JPG

 丈も短くしました。 ※現場にいってムリヤリ撮影してるのでイロイロ写ってます

 
 まだまだカフェカーテンをつけなきゃいけない窓がいっぱいあります(´Д`lll) 

 作るのはいいんですが、布を選びきれなくて・・色に柄・・・。


 
 リビングの大きい窓のカーテンと

 主寝室のカーテンはオーダー予定です。 ← といっても良心的なお値段のお店を厳選
 
 子供部屋の二つは既製品を買うか、おそろいのお店でオーダーするか思案中・・・。



 我が家、唯一のニッチ。

 リモコンニッチでインターフォンとお風呂のリモコン、あとは照明のスイッチもここに入ります。

 P1080634.JPG

 
 引越し準備とカフェカーテンつくり、がんばらなきゃ・・・[パンチ] 
 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

バッキー

カーテンもうちょっと長いほうがよくない??

今日で一人暮らしの家でブルーたんと過ごすのは4日目。
そろそろ2人で父宅に帰ろうかなァ~。
by バッキー (2008-11-20 19:07) 

うっきい

窓の高さがけっこうあるから

外の目線をきにするほどじゃないんだよ~。

ってことで、これくらい(笑)


今日電話あってたよ。
うちの前をさら~っと通ったみたい。
寂しいのかも。
帰ってあげて(笑)
by うっきい (2008-11-20 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。