SSブログ

変化続々・・・ [おうち♪]

 
 こんにちはうっきいです。

 イロイロと忙しくしてるうちに

 家はドンドンできてきています(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 今日は画像付きでちょこっと紹介・・。


 
 
 昨日、足場がはずれました。

 P1080621.JPG

 スッキリ[ぴかぴか(新しい)]

 いつかは取れて当たり前とはいっても、はずれると嬉しいものですね[ハートたち(複数ハート)]

 そして中に入ると・・・・

 なんと階段も途中までできていました♪

 P1080609.JPG

 今日中にはできあがるそうです (*ゝд・)b

 でも乗るのは明日以降にしてねって棟梁が言ってました。

 で・・・。

 ハシゴで二階にあがったら、うき次郎の部屋のステンドグラスがついてました。

 P1080620.JPG

 ドアの高さにあわせたんですが、ちょっと高すぎた・・・かも??

 二階からみた階段です↓

 P1080616.JPG


 
 最近、現場にいって

 あれをどうする?これをどうする?って打ち合わせしてて

 新たに料金が発生する場合。

 m工房のTさん(←社長)と

 棟梁(←棟梁も工務店をやっていて、こちらも社長)のお二人とも

 「できない」とか「ダメ」とか「ムリ」とか否定的な言葉は決していいません。

 そこはありがたいんですが・・・(笑)

 棟梁は 「社長のサービスで!」・・・・って言うし

 m工房のTさんは 「そこは棟梁が(*´∀`)」・・・・・って笑顔で言うし

 なすりあい(爆)

 仲はよさそうですが・・・・・[exclamation&question]

 そこはウキオが払いますから、

 ちょっ~ぴり安くしてください[揺れるハート]

 そしてどちらの工務店もいつまでも元気でがんばってください[手(グー)]

 台風被害にあったときや、←ここらへんは風をさえぎるものがなくて多いらしいです[たらーっ(汗)]

 〇十年後のリフォームもお願いしたいですから[黒ハート]




  
 
 最近買った雑貨です。↓

 ウォールフックは本当は子供部屋に1つずつ、玄関、洗面脱衣所、リビングと

 5つ欲しかったのですが、ウキオが「高い」と言うので

 2つでガマンしました[パンチ]


  
 

 ドアプレート↓はネジでドアに開けるのはコワイな~って思ってたら

 両面テープでつけたという方もいたので買いました (*ゝд・)b

 楽しみです♪


  

  私の靴?は雨の日とガーデニング用と兼用です♪

  

 
 ↑今ならポイント10倍中なのでお買い得ですよ[ひらめき]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

ななえ

木材のいい香りが漂っていそうですね~。
ステンドグラスもいい雰囲気出てますね^^
それにしても寒くなりました。
気に入るこたつ布団がないのですが、寒さに耐え切れず妥協して、本日ポイント10倍で購入しました!ポイント10倍は譲れませんね^^;


by ななえ (2008-11-18 21:46) 

うっきい

ななえさんおはようございます!

ポイント10倍・・・やめられませんよね~(笑)
狙いのショップが10倍になると
(;゚∀゚)=3ハァハァ しながら買い物します。
しかもECナビ経由で(爆)
by うっきい (2008-11-19 10:12) 

mezzanin

こんばんは。

 いい感じになってきましたね~
物やカーテンがないのを差し引いてもとても明るい
おうちのようですね。明るいと気分も違ってきますよね。

すでに頭の中ではすっかり物が収まって生活しているイメージが
できあがっているんでしょうか?
案外、イメージの中でも物があふれていたりして・・・(笑)

 そうそう、長崎と言えば私の両親がともに長崎で祖父母が
存命の時はよくブルートレインに乗って行ってました。
            ↑
           この辺に年齢が出てますよね・・・・

今は祖父母ともに亡くなったため、行く機会がすっかりなくなって
しまったのですが。いい街ですよね。
by mezzanin (2008-11-19 22:48) 

うっきい

メザニンさんこんにちは♪

メザニンさんにも
長崎の血が流れてるんですね~ (*ゝд・)b
私はJRのことは「汽車」って呼んでました(笑)
「電車」といえば市内の路面電車を指します。
(ちんちん電車って呼びますが)

家はですね~
収納にこだわったので、
イメージの中ではガラーンとしてます(笑)

収納ばっかり造りすぎて
住居スペースが狭すぎたかも・・・と不安になるくらい(;゚∀゚)=3ハァハァ

by うっきい (2008-11-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。