SSブログ

後悔、第一弾・゚・(ノД`)・゚・ [おうち♪]

 キーボードにはラップをはっています、うっきいです。 ←しかもマイナーメーカーの[たらーっ(汗)]

 破け防止に3枚くらい重ねばりしますが、ウキオから「見えないよ[むかっ(怒り)]」と苦情が・・・。

 え~だって私、見なくてもうてるから(笑)って言ったら余計怒らせました(・∀・)ハハハ

 ウキオは私のブラインドタッチと打つ早さを何かに生かせないか・・・とよく言います。

 生かせません。

 世の中そんなに甘くありません[失恋]

 しいて言うならブログでいきてる[exclamation&question]

 あ、家についてでしたね[たらーっ(汗)]


 

 今日、水曜日以来で現場にいってきました[車(セダン)]

 そしたらなんと、玄関ドアはつき~の

 壁の下地??も貼られ~の、 窓もつき~の(゚Д゚;≡゚Д゚;)ハヤッ

 しかも、おうちの鍵をヒトツもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 早い!とにかく早い!

 工事の進み具合に、気持ちがおいつかないよ~(;゚∀゚)=3ハァハァ


 
 さてさて。

 おうちの中に入って・・・・・。

 ショックなことが[exclamation×2]

 もう、ショックでショックで立ち直れません・゚・(ノД`)・゚・

 それは「窓」。

 トステムの上げ下げ窓「デュオ」なんですが、

 トイレの窓とホールの窓がならんでいるんです。

 P1080465.JPG

 右側がトイレの窓。↑ 

 左右でガラスが違うのわかりますか?? ← わからん[むかっ(怒り)]という声が聞こえる・・・。

 打ち合わせの段階でm工房のTさんからトイレの窓だから

 くもりガラスだったか?すりガラスだったか?

 まあ、スケスケだとマズイからってアドバイスされたんです。

 でも、外からみて、二つ並んだ同じ形の窓なのに

 ガラスが違うのはどうかな~とちょっと悩んだんです。 ←細かいでしょ(笑)

 私は普通の窓=スケスケを選んで、カフェカーテンを付けたいって言ったんですが

 ウキオはスケスケはイヤだ、というので・・・しぶしぶ了解したんです・・・・。

 そしたら・・・そしたら・・・・[exclamation×2]



     すりガラスの方がかわいいんですっщ(゚Д゚щ)ノーッ!! 



 ちょっとコレどゆこと[exclamation&question]

 こんなにかわいいなら、1階南側・掃きだし窓以外

 全~部すりガラスにすればよかった(;゚Д゚)[あせあせ(飛び散る汗)]

 P1080460.JPG

 ↑見てみて! 

 しかもかわいいだけじゃなくて、

 人目も気にならず(当たり前か・・)汚れも目立たないし[どんっ(衝撃)] ←普通の窓は指紋とかがよく見える

 もう、ショックー (ノД`)[あせあせ(飛び散る汗)]

 私の中でのイメージで、1階のトイレにつく窓は、


              表面はツルツルで乳白色に濁ったガラス


 だと思い込んでました[バッド(下向き矢印)]

 敗因は、ズバリ

               カタログかサンプルでキチンと目で見て確認をしなかったこと


  ・・・・でしょう[手(パー)]

 100%、私の思い込みの世界でした[たらーっ(汗)]

 しかもしかも[exclamation×2]

 表面はツルツルで乳白色に濁ったガラスを使いたくない私は

 2階のトイレの窓も洗面脱衣所の窓も、普通のガラス窓にしちゃったんですよね~・・・。

 しかも強引に(笑)

 なんで普通の窓なの~?と聞くウキオに

 「普通で文句ある!?スケスケでだめ!?」と逆ギレ、押せ押せ[パンチ]でした・・・・。

 あ~・・・本当失敗した・・・残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 あんなにかわいくて汚れがめだたないガラスだったら

 あっちこっちに使いたかったよ~σ(TεT;)

 

 
 落ち込む私にウキオの一言。

 
         だったら目隠しシート貼ればいいから!家にあるし。

 
 ・・・・・・って・・・。

 築35年以上の宿舎住まいの時に買った目隠しシートの残りをですか[たらーっ(汗)]

 悲しすぎる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 皆さんも気をつけてくださいね。

 素人の思い込みイメージは危険です[爆弾]

 ぜひぜひ、一度はその目で見て確認[手(チョキ)]ですね!
  

 P1080458.JPG

 ↑ すっごい進んでますよね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポスト紹介♪異議ありっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。