SSブログ

励ます言葉さえも・・・・ [夫婦ネタ]

 
 東京に行っているウキオ。

 2年半ぶり??くらいに埼玉の実家に行ったそうです。

 前夜の電話でウキオは

    
        「明日何たべようかな~♪何がいいと思う??」


 と・・・・・・・・。



 ウキオ、目を覚まして!!

 ウキオの父親 「ケヨピ」 は生粋のケチ。

 私はいいました。

  
        「あのさ、〇〇が食べたい、ってちゃんと言うんだよ!」


 関東に暮らしていた時にウキオの様子を見ていてしっています。

 実の両親に何にも言えないこと・・・・。

 うちとけていないっていうか、甘えられないって言うか・・・。

 新婚時代も、実家に行く車の中では

 「焼肉が食べたいな~」って言ってたくせに

 実家に着くと何も言えず、

 「うっきいは何が食べたい?」と私に振って言わせようとするウキオ・・・。 

 そのくせ、長崎での生活では

 うちの父親にはけっこうおねだりするんですけどね(*´∀`)ゞ  ←でも結局は私に言わす(笑)

  
 
 さてさて・・・・・・。

 今日もウキオから電話がありました。

 私の関心は、ウキオは好きなものを食べさせてもらえたのか?!です。

          
               うっきい 「どうだった?今日は何を食べたの?」


               ウキオ  「うん・・・。

                     家に一旦帰るって実家に帰ったんだけどね。
                     
                     気がついたら鍋を火にかけて

                     ラーメン作ってた・・・・・・。」

              
               うっきい 「・・・・・・・・( ゚Д゚) 」

 
 さすがケヨピ・・・・期待を裏切らないばかりか

 想像を超えた行動・・・・・・・。

 

 寮生活のウキオ、食堂がけっこう高いからって

 節約の為に食事はコンビニ弁当かヨーカ堂の弁当。

 白いご飯をおなかイッパイ食べたい!手料理が食べたい!って昨夜言ってたんです。

 だから、ケヨピにおいしいもの食べさせてもらいなよ~!!ってハッパかけてたんですが(´Д`lll) 

 「なんでアレが食べたいとか、ラーメンじゃヤダ、外食がいいとか言わなかったの!!」というと

 「いやあ、もう気づいたら遅かったっていうか・・・・。」

 実の親にすら言いたいことを言えないかわいそうなコです・゚・(ノД`)・゚・

 あまりにもかわいそうで、その時はそれ以上聞けなかったんですが・・・。

 
 次の電話でどうしても気になっていたことを聞いちゃいました(笑)

            
            うっきい  「あのさ・・・ラーメンてどんなラーメンだったの?」 ← めちゃ好奇心

            ウキオ  「うん。生めんだったよ。」

            うっきい  「そうか~(笑) それは救いだったね[手(チョキ)]
   
            ウキオ 「99円って。値段がついてた・・・。」

            うっきい  「・・・・・((((;゚Д゚))) 数年ぶりに会うのに、

                   おいしいもの食べさせたいって思わないのかね~[もうやだ~(悲しい顔)]
                    
            ウキオ  「どうだ!オレの手料理は初めてだろっ!って言ってた・・・。」


 イタイ!イタイよ~!! ムネがイタイ[exclamation×2]

 そしてケヨピ、いたすぎっ[爆弾]

 ウキオ~っ・゚・(ノД`)・゚・





 さてさて。

 そんな悲劇が埼玉で起こっていたとき。

 うっきい&おサルさんたちはというと・・・・・。

 P1080276.JPG

 公園で遊んでいました。

 家の中で一緒にいることを限界を感じて&明日も雨だろうから

 今のうちに放牧しようと[たらーっ(汗)]

 ネットを登っているのがおサルさん2号で

 左すみにうつっているのがおサルさん1号の腕です。意図的に切っときました(笑)

 バランスボール持参でいったんですが、かなり好評でした (*ゝд・)b

 知らないコも含めて5人で遊んでました。

 1時間半くらいいたら雨が降ってきたので、チャンス!とばかりに帰りました(笑)

 明日は地鎮祭!!

 楽しみです[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

猫之助

天気気にしてますが、夜中は大雨でしたが、
今日はなんとか大丈夫そうじゃないですか?←東京基準
[はれ1]←こんな感じ?
無事に済むといいですね^^
by 猫之助 (2008-09-15 12:08) 

うっきい

猫之助さんこんにちは!!
ご心配ありがとうございます[らぶっ]

天気は雨でした(*´∀`)ゞ
でも台風がまだきていなくて
ただの雨だからよかったです[くんっ]
雨以上に大変だったのはいつものコンビでした[たらー]


by うっきい (2008-09-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2週間ぶりの土地地鎮祭終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。