SSブログ

2週間ぶりの土地 [おうち♪]

 こんばんは~うっきいです[手(チョキ)]

 寝返りうったら「びちゃ」ってして

 びちゃ??と目が覚めたら、やられてましたうき次郎に[バッド(下向き矢印)]

 すっかり目が覚めてしまったので更新です[パンチ]


 昨日、2週間ぶりに土地を見に行きました[あせあせ(飛び散る汗)]


 前回見に行ったのは土地契約のあと、ウキオと。

 その後は忙しいのとテンション低い[バッド(下向き矢印)]ため

 まったく見に行っていませんでした(;´Д`)ノ

 まあそれだけ安心しきっているんです、ここの土地。

 地盤調査だ絶対に大丈夫だろうな~って

 コノ私が能天気に考えられるくらいだったので(笑)

 ここにめぐり合う前の第一候補はSニュータウンといって

 高台にあったんです。

 そこからの眺めと↓ 風の気持ちよさが超気に入って買う気マンマンだったんですが。

P1070765.JPG

 ここにストップをかけたのが私の父親[たらーっ(汗)]

 資金援助とかしてもらってるわけじゃないけど

 そこそこの報告はしとこうって思って、買おうと思ってるんだよって連れて行ったら

 高台、かなり反対されまして(´Д`lll)  

 まあイロイロ理由をつけては「あぶない」と。

 そうあぶないを連発されると不安になるのが病んでる夫婦(笑)

 ウキオなんて

 「あんなに反対されると駆け落ちみたいで、なんかイヤだよね・・・。」って(;´Д`A

 まあ、みんなに「いい土地だね!」って祝福されたいってことなんですよね。

 結局、自分達はSニュータウンを気に入ってるけど

 あぶないかあぶなくないか?は一生かけて実証するしかないし

 そんな不安を抱えたまま家を建てられないな~[たらーっ(汗)]と悩みつつ

 よその不動産やさんが

 ”あそこは元々、「谷」だったところを埋めた土地だから、それを知ってる人は買わない”

 とか教えてくれるから余計に・・・(笑)

 なので他にも土地探しを続けて、めぐり合ったのが今の土地なんです。↓

 m工房のkさんに感謝[ぴかぴか(新しい)]です。

 P1080273.JPG

 
 そんな感じで土地探しでクタクタな日々で

 やっと決まったという安心感と

 「もうおなかイッパイ」的な疲れで、

 正式に買いますと言ってからは、あんまり見に行ってなくて(;´Д`A

 
 月曜日は地鎮祭です。

 なんだか心配な天気予報ですが、

 なにからなにまでm工房さんが準備して下さっているので

 どんなに天気が悪くても、絶対に月曜日にやる気満々です[パンチ]

 神主さん、覚悟してて~ッ[exclamation×2]


 
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 5

肉球

地鎮祭、無事行われるといいですね。

台風きてるから心配だよね~。

台風それるといいね!!
by 肉球 (2008-09-14 08:54) 

うっきい

肉球さんおはようございます[わはっ]

ナイスありがとうございます[はぁと]

台風直撃予定ですね[あせっ]
金曜日くらいにみた進路と全然ちがいます[あわわ]
無事地鎮祭終わったらまた更新しますね!!
by うっきい (2008-09-14 09:14) 

猫之助

うっきいさん こんばんはー♪
土地購入&マイホームオメデトウございまーす♪

ボツになった、Sニュータウンですが、
海も見え、高台で、確かに気持ち良さそうですね。
長崎の方が、「長崎は海か山かどっちか。」
「俺は海側の会社(都会)。こいつは山の中(田舎)の会社たい。」
なんてことを言っていたのを思い出して、
この写真中央に写ってる大きな建物が、海側の会社だったりしてーと
妄想しておりました。(そんなに長崎は狭くない?)

マイホームってめぐりあわせですもんね。
今回決めたところにきっと、良い縁があったんですよ。うん!
どんなおうちになるか楽しみですねー。
インテリア好きとしては、興味深々です♪

by 猫之助 (2008-09-14 18:10) 

うっきい

こっちでもこんばんは!!

  >この写真中央に写ってる大きな建物が


あれは、大村浜屋でございま~す♪
とってもさびれたデパートです(笑)

浜という時を丸でかこんであって
長崎県人はあれが「浜屋」だとわかっているんですが
他県から引っ越してきた幼稚園のママさんが
「マルハマ」って呼んでいるのを聞いて爆笑しました。

地元ネタすぎましたね・・・・・・・(*´∀`)ゞ
by うっきい (2008-09-14 18:42) 

猫之助

なるほどー!
「マルハマ」と書いて、浜屋ですね^^
ちょっと地元ネタを覚えておこーう(笑)
話が弾むかも!?

来週天気悪そうです。
地鎮祭の間だけでも、天気がもつといいですね。
東京は(全国的に?)ゲリラ雷雨で大変です。
by 猫之助 (2008-09-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。