SSブログ

不安だらけ [おうち♪]

 本日2回目更新!

 めずらしいこともあるもんだ~(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 ・・・・・・の、うっきいです(*´∀`)


 なかなか家のことにブログでふれない私です。

 それはやっぱり、


        投資失敗してるのに、夫は転職考えてて、

        さらに家を建てようだなんて、あんたらアホでしょ!?


 と見てる人に思われてるんだろうな~と気にしてるから・・・(笑)

 でもさ~、頭金0円でも家建てちゃう人がいると思えば、まあいいんじゃない?!と

 自分で自分をなぐさめつつ~の更新です(・∀・)ハハハ



 ここ数ヶ月、人様の家に関するブログをイロイロとみてます。

 参考にもなるし、勉強にもなるし、楽しかったりもするし。

 そうやってこだわりのおうちを建ててる人の影響で

 今まで完全否定だった「白」をふんだんに使ったプランができています(笑)

 なんと玄関ドアまで「白」です!!

 まあ玄関ドアには理由があって、

 家を建てるならドアはコレ!ってずっと決めていたものがあったんですが

 買った土地の斜め前のお宅が全く同じドアを使っていまして・・・щ(゚Д゚щ) ノーッッ

 色違いにしようかとか

 親子ドアとか両袖タイプにしてちょっと違いをつけようかと悩みましたが

 逆の立場だったとしても

 あの小さいミニ団地?的な場所で

 同じドアを使われたらイヤだろうな~って思ったので、あきらめました(ノД・。)

 そこで代わりになるようなドアを探していたんですが(といってもカタログでね)

 かわいいと思ったドアの、

 さらに一番かわいい色が白(正確にはシルキーアイボリー)だった、という・・・。

 トステムなんですが、木っぽい色=ノーザンパインなんですが

 ホンモノらしくみせるための柄?茶色いテンテンがあったりして

 リアルすぎて、そのテンテンがイヤ~!!という意見が

 夫婦で一致したのも理由のひとつです。

 熟れすぎたバナナの茶色いテンテンに似てるのよ!

 もうちょっと普通に木の色にしててくれれば白を選ばなかったと思います(;´Д`)
 

 ちょっと話がそれましたが。

 たとえば~、窓の色を白にするなんてありえないって思ってました。

 だって汚れるし!汚れ目立つし!

 なんで白にするの~まったく理解できませ~んっ!・・・って。

 ところが。

 実際に洋風のオウチを考え出すと~外壁の色に一番合うのが白だったりするし~。

 そうすると、ウチの家の窓はいつまでも白く!

 壁も雨だれのあとがつかないように

 ジャパネットタカタで高圧洗浄器を買って、白いものは白く保ちつづけられる!!・・・ハズ・・・

 って思っちゃうんですよね~(*´∀`)ゞ

 この自信はどこから??? 


 ちょっと前までは家具の色が、ナチュラルと白だったら

 断然ナチュラル派だったのに、

 今ではうすく木目が見える白♪ に惹かれている自分が・・・・(笑)

 でも、白全般を受け入れたわけではないんです!

 木目がみえない、ベットリと白いドアとか(さらに金のノブだったりすると失神寸前)

 テラス?とか階段手すりのベットリの白とか

 貝殻のような白い洗面台とか。

 それは私的にはムリ。アウト。
 
 だからね~真の洋風好きとは言えないのかも(笑)

 

 ってちょっと一人で盛り上がりました[あせあせ(飛び散る汗)]


 題名の「不安」ですが。

 何が不安かというと、恐ろしく苦労なさったかたのブログ ↓ を見ていたら

 家を建てることに不安が・・・・・・・。

  An Anyhow Good Diary ダイワハウスの威信をかけたうちづくり

 ここまで苦労とトラブルの連続だったら、もう私だったら耐えられないな・・・・[バッド(下向き矢印)]

 クレームってできれば言いたくないし

 言わなく済むならそれが一番!心の平和を保てるから~。

 でも、言わなきゃいけないことが起きてしまったら???

 きっとウキオは私に言わせるんだよ~[むかっ(怒り)]

 なんでも私にボソボソっと話して、「うっきいが聞いて」っていうからさ~。

 いつでもそう!

 あれ聞いて、これ言っといて~、あれどうなってるの?

 全部私に丸投げさщ(゚Д゚щ)

 って考えてたら、本当にウキオとうき太郎そっくり!!と気づいた。

 昨日、近所のコにイヤなこと言われたり、仲間に入れてもらえなかったりした時に

 自分では何も言わず私の背中に隠れて「ママ言って・・・。」って。

 本当にウリふたつだよ君たち[パンチ]
               
 ・・・・・・・・って最後はまたグチで終わるのか・・・・・・。 ←言われる前に言っといたヨ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。