SSブログ

久しぶりに・・・ [夫婦ネタ]


 書きたい(聞いてほしい)事があったので、ブログ更新です(*´∀`)ゞ

 子供達は寝て、ウキオは今コンサートに行っています!!

 私も来月行くんですよ~♪

 我が家では子供を預けるところがないから、一人コンサートが常です (*ゝд・)b

 私は来月で一人コンサート3回目、旦那は今日が2回目。

 一人でコンサート!?って言われるけど、連れに気を使うことなく

 自分のノリで乗れるし、泣けるし、かなりいいです!

 子供が大きくなったら二人でコンサート行きたいとウキオは言うけど私はイヤだな・・・(笑)

 一人がいい (*ゝд・)b

 

 しょっぱなから本題からそれて長文になってしまった(;´Д`)ノ

 だからなかなか更新しなくなるんですよね~私(笑)

 

 えっと、本題!!

 今年もビリーをがんばってる夫婦です。

 最近プロテインを飲むのをサボっていたんですが

 せっかく運動しているんだから飲もう!と思って

 昨日から飲み始めたんです。

 1.2キロのザバスの大袋から小さいスプーンで粉をすくうのがイヤで

 使えるかな?と、赤ちゃんの粉ミルク用のでかいスプーンを袋に入れていたんですが

 このでかいスプーン一杯で何グラムかを調べるのが面倒で

 いれただけで放置していたんです。

 小さいスプーンで3杯=21gが適量なんですが

 私もウキオもお互いに確認しなかったので

 ウキオは「便利だな~♪」と何も疑うことなく

 途中から現れたナゾのでかいスプーンで3杯(のちに=27gと判明)を

 水300mlに溶いて飲んでいたんです(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 それに昨日お互い気づいて、私が「あんた、コスト高いんだよ!」と

 半ギレしていたんですが。

 今朝、大袋ではなく粉がすくいやすいようにと新しく移し変えたビンと

 料理用の軽量スプーン(5gと書いてある)をウキオに渡して

    「この軽量スプーンで、箸を使ってキレイにすり切りして4杯よ!!」

 ウキオは反論します。

    「でもこのスプーンじゃ少なくない?」

    「少なくない!5gを4杯で20gだよ!」

    「でもそれって、液体で5gでしょ・・・。」

    「うるさい!だったら日本全国の軽量スプーンを使ってる主婦は

     み~んな皆間違ってるの!?( ゚Д゚)アン? 」

 なんてやりとりがあって、すり切り具合まで厳しく指導して、

 飲むのをチェックしていたんです。

 そしたらウキオが「めちゃめちゃ薄い・・・」とか「マズイ」とか言うから

 私はマジギレして、

     「あんたが今まででかいスプーンで濃く作って、

        その味に慣れたんでしょщ(゚Д゚щ)」 とか

     「文句あるんだったら自分のお小遣いで買って濃いのを飲めばいいでしょっ」

 と口撃したんですが

 ウキオはウキオで、その軽量スプーンだと、液体と粉じゃど~のこ~の

 体積だの容積だの比重だのガタガタガタガタ言ってたんですが

 ハイ、私は100%文系人間。

 理科 キライ、わかりません、体が受け付けません~~(*`д´)

 もう、自分が嫌いな言葉ばかりで反論してきたので

     「 うるさいよ!薄くないの!だいたいこんな飲み物に

       おいしさを求めるのが間違ってるんだよっ(`Д´≡`Д´) ケッ カッ ペッ」

 てな感じで勢いで黙らせたんです(笑) 

 んで、自分も同じ分量でプロテイン飲んで。

 全然薄くない!こんなもんだよ!ってさらに威嚇しときました。

 

 それでもしばらくグチグチブツブツ言ってるんで

 じゃあ、証明してみせてよ!!てなことで

 オークションの送料のためだけにかったデジタルスケールを持ち出してきて

 朝っぱらから夫婦で粉を散らしながらやりましたヨ。

 料理用の軽量スプーン(5g)ですり切り4杯、

 デジタルスケールの上の皿に入れてみました。

 ・・・・・・・・・・・・。

 

          い・・・・1g (゚Д゚;≡゚Д゚;)

 

 

 完敗です

 うっきいノックダウン ε=ε=(((((((*ノノ) 

 

 1gを見た瞬間、二人で爆笑しました(笑)

 いや~実は、私も飲みながら正直「う、うすいな・・・」って感じてたんです(爆)

 でも性格柄、そんなことは口に出さずに「薄くない!」と言い張り

      「こんなもんだ!おいしくなくてけっこう!」

 ぐらいの勢いで押して押して、押しまくっていたので・・・・(笑)

 

 私があまりにも無知すぎたから起ってしまった出来事なんですが

 夫婦間では久々の大ヒットでした( ´艸`)

 今日は何度か思い出し笑いをしちゃったりして・・・・(笑)

 まさか、21g必要なところをたったの1gでシェイクシェイクしちゃってたなんて(;゚Д゚)

 
 あとからウキオが

    「このスプーンに鉄1杯入ってるのと綿1杯だったら、重さは全然違うでしょ?」

 って言い出したので

    「だったら最初っからそう言ってよ!そしたらわかるのに(*`д´)」

 と、最後まで逆ギレのうっきいでしたщ(゚Д゚щ)

 

 こ~んな理系大バカの私と、

 文系ダメなウキオの愛の結晶がうき太朗なんだな~と

しみじみしちゃった一日でした・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

凛。

あたしもコンサートってひとりで行ったりしますよぉ。
だから、そのキラクさ、、とってもよくわかりゅwww[はぁっ]

1gと21gじゃえっらい違いやなwww
by 凛。 (2008-02-05 08:48) 

孔雀王

こんばんは~

コンサートは誰のですか?
自分はB’zのコンサートによく行っていました。

最近はいきものがかりのコンサートに行ってみたいと思っています。
by 孔雀王 (2008-02-06 23:35) 

うっきい

凛。さんおはようございます!

一人だといいですよね~♪
私は以前友達といったときに
「うっきいちゃん、一曲目から泣いてたよね。」って言われて
チョイいらっときました(笑)
一人で行けばのるのも恥ずかしくない、
泣くのも自由!
一人コンサート、サイコー!!


1gにはぶっとびましたよ・・・(笑)
by うっきい (2008-02-07 08:42) 

うっきい

孔雀王さんおはようございます!

来週にせまったコンサートはレミオロメンです[はーと]

カコにもいって、
今後も絶対に行きたいと思ってるのは槙原敬之さんです♪
旦那は森山直太朗とスピッツに行きました。
私も直太朗もスピッツも行きたかったんですが
子供を見る人がいないってことで夫に譲りました(*´∀`)ゞ

都会はホールがデカイしチケットを取るのも大変。
地方はこじんまりとしたホールでステージが大きく見えるし
チケットもとれるので本当に大満足です!
あ~関東地方にはもう戻りたくない(ノД・。)

B’zの稲葉さん、歌っている時は大丈夫ですが
トークの時は年をとったなあ・・・って悲しくなります。
って高校生だった私がオバサンになってるんだから当たり前か・・・(笑)
by うっきい (2008-02-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきろ・・・・!お・知・ら・せ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。