SSブログ

夏休み [夫婦ネタ]

 

  今日、Mjの2,000口座 “Thanks”キャンペーンご当地グルメチョイスで頼んだ

  飛騨路アイスクリームが届きましたっ

  選ぶときに↓この写真だったので、何個入ってるのかな~?って思っていたんですが。

         

  なんと、10個もはいってました~

  ダイエット中なのにぃ~( ´艸`)イヤーン!

  小玉かぼちゃの焼きプリンも届く予定なんですが、こっちは何個入りかな~♪

  

  

  
  え~っ、ウキオとのランチ三昧も今日で終わりました

  昨日のランチコース(2100円)は・・・ ”×” (;´Д`)ノ

  う~ん・・・。

  前菜からして、目がテンになりました(笑)

  食べなれてないからね~

焼きナスやらパプリカにヨーグルトがかかってた時点でアウチ

  でもせっかくの”特別な日”なので、内心ビックリしていても

  ケチをつけたくないので素直な感想も言い合えず(*´∀`)

               うっきい「 ど・・・・どう?」

               ウキオ 「うん・・・。うっきいは?」

               うっきい「うん・・・・ふ・・・ふしぎ・・・だね。」

  みたいな~(笑)

  帰りの車の中で思う存分感想を言い合ったんですけどね(*´∀`)ゞ

  
  まずね~ズラーっとならんだナイフとフォークとスプーンたちに圧倒されちゃって

  まわりは気楽なランチを楽しんでるお客さんばっかりなのに

  私達夫婦だけ緊張してるんですよね~(;´Д`)ノ

  ウキオなんて、食べていなくて待ってる間は

  両手がチンチラ状態で超不自然(笑) ←猫じゃなくて、ネズミ+ウサギみたいなチンチラ

  店員さんが超!化粧濃くてツンツンした人だから、さらに硬くなっちゃって。

  あの人が笑顔で接してくれてたらもう少し違ったのにな~(ノω-)フウ・・。

  私は場を盛り上げようと会話をふるんですけど

  ウキオはかしこまった外食だとダンマリで黙々と食べる人なので

  傍からみたら、私は ” ふられる寸前 ” のオンナです(;゚皿゚) ← 連日(笑)

  
  とにかく、料理的にもムード的にも、このお店の2度目はナシ、決定~(*´∀`)ゞ

  簡単にいうと私達夫婦の性分にもガラにも合わなかった!

  わかりきっていたことですが、食べ放題やバイキング向き(笑)

   

  でも、今日いったランチコース(2100円)はすごく良かったです( ´艸`)

  店員さんも丁寧で親切ですごく感じが良いし 

  料理もとってもおいしかったです!!

  西洋料理店、となっているんですが

  お店の名前も店内の内装も和風(モダン和風?)

  スプーンが必要な料理以外はお箸で食べるところも嬉しかったです(笑)

  う~ん・・・。単純に昨日のお店がハズレだっただけなのか!?

  
  前菜 → スープ → 肉料理(ローストビーフのなんちゃら~)

  &ライス&パン(ライスを頼んでもサービスですってもらえました)がでた時点で、

  あとはデザートと紅茶だけだよね~!と言いながら

  ペロっと全部食べちゃったんですが、お肉の皿を下げたのに

  ライス&パンの皿をさげないんです。

  カラッポなのに・・・??

  そしたら、その後に魚料理もでてきて((((;゚Д゚)))ヒャーッ

  どうりでライス&パンの皿をさげなかった訳だ・・・。

  んで、ライスかパンのおかわりどうですか?と聞かれて

  ありがたくライスのおかわりをもらいました(*´∀`)ゞ

  困った客でしょうね・・・・・。

  ついで?に、最後の紅茶もグビグビのんでたらおかわりくれました。

  サービス?それともそれは普通?

  でも昨日のお店はくれなかったから・・・やっぱり親切なお店だから?? 

  わからん! ま、いっか!

  
  似たもの夫婦なんで良かった?んですが、

  デートでこんなことやってたら嫌われちゃうよね~(´Д`lll)って

  お互いのマナー知らずを反省した二日間でした  

  本当は写真ものせて、グルメブログみたいにやってみたかったんですが

  昨日のお店では食べ終わってから写真のことを思い出し(ココロの余裕まったくなし!)

  今日なんかデジカメを持っていくことすら忘れていました(´Д`lll)ハハ・・

  ちなみに、ランチ以外はどこにいったかというと・・・”整骨院”

  二人ともゆがみがひどくてねぇ。

  先生から間をあまりあけずに通ってくださいねって言われてるもので(;´Д`)ノ

  整骨院いって~ランチいって~帰宅。これの繰り返し(笑)

  帰宅後1時間もせずに帰ってくるうき次郎と一緒にウキオ昼寝(;´Д`A

  こんなもんです、我が家の夏休み

  明日も整骨院行きますよ~

  なんのオチもなくてすみませんσ(TεT;)

  あ~しかも明日は台風らしいです

  非常食になんかかって帰ろうといったウキオ。

  ・・・・・・却下。

  停電になったら、溶ける前に冷凍庫のアイスを食べるんだよっ(*`д´)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

牛すじカレー

うっきいさん こんばんは~
飛騨路アイスクリーム、おいしそう~!しかも10個も!!!!
私もMJに口座を作ろうかな~。
アイスクリームにそそられる私・・・。
by 牛すじカレー (2007-07-13 23:37) 

うっきい

牛すじさんこんばんは(*´∀`)

すでに抹茶味を食べたんですが
すごくおいしかったです!!!
あとストロベリーとバニラとチョコレートがあります( ´艸`)
超おすすめで~す!!
by うっきい (2007-07-14 02:03) 

ないる

ご飯や紅茶のおかわりOKだなんて、いいレストランですよ~[はぁと]
御代わりは別料金なんての多いですもんね。
キレイな女の子が満足する量で出てくる昨今の食事量では
たりないワタクシ[あせっ]
私もバイキング系ですね[がーん]

台風、来ますね~~!
そんな日に限ってこれから当番でお仕事です[さーっ]
by ないる (2007-07-14 07:11) 

うっきい

ないるさんこんにちは(*´∀`)
お仕事おつかれさまで~す!
台風4号、我が県は大丈夫だったんですが
またあたらしい台風がきてますよね??
専業主婦は家にこもってればいいですが
お勤めしてると天気に関係なく外出しなくちゃいけなくて
大変ですよね(ノД・。)

コース料理はゆっくりでてくるので
きたら速攻たべて
次が運ばれてくるのをジリジリまつ・・・(笑)
その時間で満腹感をなんとか得ている感じです(;´Д`A
食べ放題&バイキング、バンザイ!です
by うっきい (2007-07-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(ノД・。)いきろ・・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。