SSブログ

ノロケ? [夫婦ネタ]

 
 学校&幼稚園がはじまったばかりの先週は、子供達がいない時間を

 家事以外のことで充実させようとがんばりすぎで途中でへたったので

 今週は作戦変更、家事からやってみることにしました。

 今日の午後には授業参観&PTA総会があるので9時から夕飯の支度・・・(笑)

 私、家事の中でご飯を作るのが一番キライなんです

 でもそれを公言できるようになったはここ半年くらい。

 主婦=料理  母=手料理  という私の中での「常識」があって

 料理はキライなんだけど、それを言うのも悪いことのような気がしていて・・・。

 公言できるようになったからって何もかわらないんですけどね(*´∀`)ゞ

 キライとはいっても作ってるし。

 どうせ作ってるんだったらキライともいわなきゃいいんでしょうけど(笑)

 作り始めると、無心で黙々と作業をこなす。

 やってみると簡単なんだけどね~。やるまでの憂鬱感がハンパじゃないщ(゚Д゚щ)

 自分なりの理由探しの結果としては、まだ19歳で上京した年に付き合った

 7歳年上のカレが ”ご飯を作って当然” 的な態度で

 一緒にすごす週末の夕飯時なんか、

 毎回「ナニを作ってくれるの?」っていうプレッシャー。

 あれが苦手意識を強めたと思うんですよね~(;´Д`)ノ

 実家にいる時にまったく料理をしていなかったので、

 カレー&ポテトサラダの作り方すらしりませんでした

 (調理実習の知識まったく生かせず(笑))

 きっと、ウキオと先に知り合ってれば、

 こんなに料理に対するイヤイヤ感は育たなかったと思うんです。

 ウキオは母親があまり家庭的ではなかったので

 私が何を作っても感心してくれて、ほめてくれるし

 食べる時には「うっきい、ごはん作ってくれてありがとう」と一言忘れません

 そんなウキオは料理のレベルはどんどん上がり、

 私が作れるものはほとんど作れます(;´Д`)ノ

       「てんぷらって作ってもらうとスゴイと思ってたけど、簡単だね!」

 って言われると、うっきい=スゴイ の方程式が崩れていき

 「チッ・・・・(-公- )」と思うときもありますが(笑)

 
 完全自己否定型の超ネガティブ思考の私と一緒にいてくれて、

 本当に感謝しています

 精神的に調子が良い時ほどウキオへの感謝を忘れますが

 ここ数日めちゃくちゃ病んでるので本当にありがさを実感しています(笑)

 
 なんて軽くノロケ?てみましたが、私達とても清い関係です(*´∀`)

 今年に入ってからは手をつないだり、シブシブ程度にほっぺにチューするくらい(爆)

 あ、でも180センチ、72キロのウキオをお馬さんしてあげましたけど(笑)

 こりゃーおもしろいな!子供がやって欲しがるのも納得だ!ということで

 今までよりもすすんで子供達のお馬さんになってくれるようになりました

 

 ぶっちゃけ話、ここ数日あんまりにも精神的調子が悪いので

 ちょっくらホルモンでも出しといた方がいいんじゃないか!?と思って

 ウキオに「一旦就寝後、○時にリビング集合ね!」とエッ○の約束をしたんですが

 二晩もすっぽかされました(-公- )  ← って私もリビングまで行かなかったけど(笑)

 グチグチ文句言ってたら

          ウキオ  「そんなにオレの事すきなの~

          うっきい 「いや~体調悪いから健康的にやってみようかなって思って」

          ウキオ  「健康目的かいっ( ゚Д゚) 」

          うっきい 「まぁまぁ、目的は何でもいいじゃん(*´∀`)ゞ」

          ウキオ  「・・・・・・・・・・(;´Д`) 」

 
 普段から下ネタ炸裂の二人なんですが

 性欲 < 睡眠 なんですよね~(;´Д`A

 最近の一番のひっぱりネタは 「ウキオED疑惑」 です。

 そんなことばっかりいってると、ナイスなタイミングで

 うき次郎が着てるトレーナーにもデカデカとEDって書いてるし(笑)

 それは子供服の西松屋オリジナルブランド

 るふぃんーるの略なんですけどね・・・(・∀・)

    
       うっきい 「西松屋さ~、ED ED って服にデカデカと書いてちゃ

              訴えられるよね~(笑)」

       ウキオ  「訴えられるのはお前だ・・・(;´Д`) 」

       うっきい 「え、やっぱり!?(*´∀`)マジデ?」

 EDになっても見捨てないから、ちゃんとすぐ相談してね~ってことで一件落着! 

 ・・・・って思ってるのは私だけ!?


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

syaapu

(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)
旦那、ヤサスィ (*´ェ`*) うらやましぃ・・・
σ(・ω・我が家)の旦那は、料理は出来る人なんですが、
120%やってくれません*・。・゜・( ノД`)・゜・。・*
現在、妊娠後期ですがやりません(ノ `Д´)ノちっ
それでも、それがフツーの生活で・・・σ(・ω・ウチ)も妊娠で仕事辞めて
毎日、ヒマだからチマチマ料理してるんでいいんですが|ω・`)
旦那との話が面白っですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
σ(・ω・我が家)は現在進行形で旦那が毎晩サルです( ´艸`) ンフフ・・・
さすがに後期なので毎晩否定です キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
また遊びに来ますね~ε(*´・ω・)з゙βyё βyё"ε(・ω・`*)з
旦那さんにもよろしくです(o*。_。)oペコッ
by syaapu (2007-04-23 17:01) 

いわっぽ

むふっ、殺意が芽生えるほどのノロケですな~(爆)
私もそんなにノロケられてみたいぞ…

しかしずいぶんと赤裸々な記事で、こんな事まで書いちゃって良いんですか?
やはり年々スキンシップは減ってくるものですね~。
…というか性欲も…(笑)
やはり三十路くらいになると私の周辺でもそんな「切ない夫婦事情」をよく耳にします。

そんな時はホテ~ルにでも行ってみると気分が変わって良いかもしれませんぞ! …って何の話だ!?
by いわっぽ (2007-04-23 23:38) 

うっきい

syaapuさんはじめまして[わはっ]
初の”恋愛・結婚”カテが功を奏して!?
妊婦さんにコメントいただけて光栄です[らぶっ]

syaapuさんのプロフィールページの
ネコちゃんの写真、最高です(爆)
また遊びに行きます[わはっ]
by うっきい (2007-04-24 02:05) 

うっきい

いわっぽさんこんばんは[わはっ]
殺意抱いちゃいました?
あ~らゴメンナサ~イッ( ´艸`) オホホホホホーーッ


ダンナとは付き合ってるころから現在まで
ホテ~ルにはいったことがありません[しゅん]
ここに越してきて一度だんなが
真昼間に子供二人いないから行こうかと言った事がありましたが
ここらでこの車で都内ナンバーだと
身内&知人に見られてそうだからムリ!と拒否りました(;´Д`A
田舎ならではの悩みです・・・!?


ネットリ系のスキンシップは子供の成長とともに減りますが
それでも仲良しの方だと自負しております(・∀・)ヤケル?
ま、ホルモンゲットするという目的は
無事達成しました~(爆)
by うっきい (2007-04-24 02:13) 

孔雀王

おはようございます。[にこっ]

記事がかなり赤裸々に書かれていて、暴露して大丈夫?と思っちゃいました。

前から思っているのですが、うき夫さんはブログとか見たりしないですか~? バレたらお仕置きされたりして・・・


娘がかなり悪い事をしたら、お仕置きで電気あんまをしたりします。
ゴメンなさい と言うまでです。[じーっ]

優しいうき夫さんにヨロシクです。

あとうっきいさんは九州なのですか?よかったら教えて下さい。
by 孔雀王 (2007-04-24 08:15) 

うっきい

孔雀王さんおはようございます(・∀・)
九州女児のうっきいです[くんっ]ドスコイッ

ウキオにこのブログは始めたばかりのころに教えて
(去年5~6月)しばらくは見ていたようですが
最近は見ていないようですね~(*´∀`)
ウキオがPC使ってるときは
ウイルスチェックか最適化ばっかりです(爆)
私はリアルママ友とはもっとスゴイことも話し合っているのを
ウキオもよく知っているのでたぶん気にしないと思います(笑)

電気あんまって女の子にも効くんですか!?
・・・・って、コチョコチョといっしょで子供って喜びますよね(*´∀`)ヘイワ~!
by うっきい (2007-04-24 09:08) 

rintan999

おはようございます!
も~朝からムラムラです(爆!
やはり夫婦仲良しっていいですね[はーと]
我家もですけど!! ←ノロケ返し!!

ウキオさんはとても素晴らしい旦那さんなんですね☆
この記事は絶対うちの奥さんには見せられません(笑
なにせrintanは料理が全くダメですから(汗
今度いわっぽさんのところにでも修行にいこうかな(爆!

rintanも西松屋に行きますよ~!!
洋服とか安いですよね☆
今度行ったらEDの服を見てみますね~
ウキオさんの「訴えられるよね~(笑)」を思い出して一人吹出したりして(爆!
by rintan999 (2007-04-24 10:06) 

孔雀王

そうなんですね~ 自分も九州ですよ~ (案外近くだったりして・・・)

黒豚が有名なところです。(わかりますか?)

とんかつが最高です。 
by 孔雀王 (2007-04-24 16:41) 

うっきい

rintanさんこんばんは!
お返事がメチャメチャ遅くなってすみません[あせっ]

rintanさんは料理がダメなんですね~!新発見!
やっとうちの夫がrintanさんに勝てるところを見つけました(笑)
それをウキオ自身が勝ちと思えるかはナゾですが( ´艸`)
私の中でのrintanさんの奥様の株がまた上がりました[はぁと]
料理もバッチリで仕事もできてFXまでこなす
スーパーウーマンです[らぶっ]

西松屋。
安くてかわいい服がイッパイですよねっ ←みえみえのフォロー…
by うっきい (2007-04-25 01:21) 

うっきい

孔雀王さんこんばんは[わはっ]

九州の方だったんですね!
よっ!九州男児!

私は黒ブタさんのところじゃないんです(*´∀`)
わかりやすいものを避けて
あえて難しい?言い方をすれば 角煮饅頭さんで~す(笑)
by うっきい (2007-04-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アホ家族、全員集合!ウキオの愛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。