SSブログ

アホ家族、全員集合! [夫婦ネタ]

 
 え~、ではサクサク行きましょうね。

 長男ネタ。

 長男の歌を聞いていて、ああもうすぐ節分なんだな~って思いました

 大人になるとダメですね。行事ごとに興味がなくなっちゃって(;´Д`A

 子供の歌で季節を感じる・・・いいじゃないですか

 そんな子供の成長を喜ぶ親を裏切る?長男щ(゚Д゚щ)

          長男 「オニは~ ほっそり 逃げていく~♪」

 ほ、ほっそり(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 ・・・・・・おしい! 百歩譲って、おしかった、ということにしときましょう(;´Д`)ノ

 次ィ!

 長男ネタ、パート2

 幼稚園から持って帰ってくる「あのねノート」というものがあります。

 先生からの伝言を、園児が帰宅後に親に伝えて、親がノートに書く。 

 さぁ、あってる!? どうだ!?的な伝言ゲーム(てか、教育ですね(;´Д`A)

 前回、一文字も覚えていられなかった長男は

 「すみません、覚えていませんでした」と母が書いた

 あのねノートを、持たせても持たせても、提出せずに持ち帰ってくる・・・。

 それが1週間以上続いて、

 覚えてないものはしょうがないんだから、ズルせずに出してきなさい!と

 毎日言うんですが、あのねノートが通園バックの中で

 どんどんクタクタになっていくのを見かねて

 とうとう先生に電話しました(´Д`lll) 

 事情を話して、もう一度チャンスを下さい、と・・・(笑)

 恥ずかしいヽ(;∀;)ノ

 そして、翌日帰宅した長男に、忘れてしまう前にと急いで話しを聞きました(笑)

 いつもは、○曜日に~をするから×をもってきて下さい的な内容なんですが

 その日は・・・春になったらもうすぐ1年生ですね!

 ・・・・なんていうヘンな伝言(笑) その続きなんですが・・・

      長男 「大きなランドセル嬉しいな!ドキドキ わふわふ!

 わ、わふわふ?(;゚Д゚)

 「わ」と「く」は言えるのに、「わくわく」だと言えなくなる長男ですヽ(;∀;)ノ

 4月からが不安だ・・・・。

 

 次ィ! 初??次男ネタ(*´∀`)

 朝食中、席を立ったり遊んだり、あまりにも自由人ぶりを発揮していたので

 ママは悲しいんだよって泣きまねをしてみました。

  ↑モチロン、普段はそんなキャラではなくガンガン叱りとばします(笑)

   なのであえて?作戦変更、泣きおとしです。 

      私 「え~ん、え~ん(ノД・。) 」 )

 ↑相手が2歳児なのでベタな泣き方で攻めてみました

     長男 「うそだよ!ママ本当は泣いてないよ!」

 顔を覆っている手の隙間から長男をにらみ、

 ウルサイ、余計なことを言うな!!とメンチきります凸(-公- )

 すると・・・・。

 だまされた(ヒビキが悪いなあ(笑))次男は私に近寄り

      次男「ママ、ばーぼーぶぅ?(大丈夫?)なかないで!」

 と、いいながら、フキンで私の顔を拭いてくれました・・・・。

 私のダイキライな納豆の粒とネバネバで汚れたフキンでщ(゚Д゚щ)

 これって私の作戦は成功?それとも失敗?(;´Д`)ノ ヤサシサニカンパイ

 

 ラストォ!

 夫ネタです(*´∀`)ちなみに?年下です。

 我が家の 精神的 大黒柱は私・・・だと思います(;´Д`)ノ

 そんな(どんな!?)夫とふざけて遊んでいた時。

 夫は高校時代、柔道部だったんです。

 それで「技をかけるぞ~」とか言ってくるので

 柔道も剣道もなんも技のない私はビンタで応戦(笑)していたんですが、

 私の手をコテ返ししようとしたので

 夫の右手を、両手を使ってコテ返ししたんです。 かる~い気持ちで(笑)

 そうですね~仕事関連で逮捕術を習ったのはもう13年も前になるかしら・・・。

 きゃはは~って笑いながらコテ返ししたら

 夫、ぶっ倒れましたщ(゚Д゚щ) 

 え、そんなに効いちゃった!?

 危うく次男が夫の下敷きになるところでした( ゚Д゚) 

 夫と私の身長差は13センチ、体重は20キロくらい違います。

      私「ホントにおおげさなんだから~(*´∀`)ゞ倒れたフリでしょ?」

      夫「マジだよ、マジ!!うき次郎ふんじゃうところだったじゃないか!」

      私「え・・・( ゚Д゚) マジなの? そんなに効くんだ~!けっこう使えるね(笑)」

      夫「実戦(?)ではコテ返しなんかするより先に逃げろよ。」

      私「うん、わかった。ち○こ蹴ってから逃げるよ


 誰を倒したいのか!?

 何の危機管理なのか!?

 今日もうっきい家族はアホばかりなのでした・・・(*´∀`)

 時間と体力があるときにまた次男ネタ、書きま~す

 お楽しみに


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

トルネード

こんばんは。

しっかり笑わせいただきました。
子供言葉を正確?に活字にできるうっきいママに拍手です。パチパチ。
by トルネード (2007-01-30 21:52) 

mezzanin

こんばんは。
愛すべき家族ですね。個人的には旦那様の精神的大黒柱 復権を
願ってやみません。そう言えば、私も嫁にWiiのボクシングで負けたり
します...がんばれ!世の中の旦那さん[わはっ]
by mezzanin (2007-01-31 00:00) 

うっきい

トルネードさん、こんにちは(*´∀`)

拍手、ありがとうございます[くんっ]

子供言葉はブログネタにしたかったりすると
正確に聞き取るために何回も言わせたりします(笑)
とくに次男はまだまだ赤ちゃん言葉に近いので[がーん]
あと2週間で3歳なんですけどね・・・[いいえ]
by うっきい (2007-01-31 11:54) 

うっきい

mezzaninさん こんにちは[わはっ]

「mezzaninさん」、宣言したとおり単語登録しました(笑)
早速大活躍です[ふむっ]

夫は1歳年下、2学年下、職場では3年後輩だったので
いつまでたっても上下関係は・・・・[ふむっ]

以前、夫婦喧嘩した時に夫が
    「オレはいつまでたっても年下で後輩なんだろっ!?」
ってキレたことがありました。
    「え?! そうだけど。なんか違うのっ(-公- )[どくろ]」
・・・・これで解決です(笑)

いいんです、うちはこれで[わはっ]
夫は結局甘えん病で、なんでも私にまかせっきり頼りっきり[いいえ]
昨日も
    「あんたには年上女房でちょうど良かったねえ」
とイヤミをかましたら
    「うんっ[にこっ] オレもそう思う[はーと]」
って無邪気にかえされました・・・(-公- )チッ

まあ私も、ヒトに素直に甘えるキャラじゃないから
頼られるくらいでちょうどいいのかもしれません(*´∀`)ゞ
by うっきい (2007-01-31 12:02) 

rintan999

こんにちは!
こういう記事は大好きなrintanです[らぶっ]

もう最初の弱々しい鬼にやられました!! 危うくコーヒーをPCに向って吹出す寸前です[たらー]
それからフキンですか~(爆! スタンドのタオルを思い出しました~

rintanも今度は時間と体力のあるときに読ませていただきま~す(笑

そうそう、昨日はアンケートにご協力いただきありがとうございました。
それからHPのクーポンはいいですね!! こんどから活用させていただきま~す!!
それではお子チャマによろしくです[はーと]
by rintan999 (2007-01-31 14:25) 

うっきい

rintanさんこんばんは[わはっ]

いつもしょーもない家族ネタにコメントありがとうございます[わーん]

rintanさんの娘さんよりもうちの次男は
すっごく幼いんだと思います(笑)
体はデカイんですけどね~[あせっ]
カラオケ連れて行ったことないし・・・
歌えるのは長男のマネして
    「ト~ラコ~♪ト~ラコ♪」
もちろん、正解はタラコです[さーっ]
しかもエンドレス トラコ・・・。
ちなみにサカナは「あかま」です[たらー]

マックのクーポンはいいですよね[はぁと]
ぜひぜひ活用してくださ~い!

とうとう chinchiraさんとrintanさんも
「ち」と「り」で単語登録したうっきいより(笑)
by うっきい (2007-01-31 16:54) 

chinchira

うっきいさん
こんにちは~
いつもうっきい家は楽しそうですね~♪

>仕事関連で逮捕術を習ったのはもう13年も前になるかしら・・・。
うっきいさんてもしかして婦人警官やってたんですか!?

単語登録ありがとうございま~す[にこっ]
by chinchira (2007-02-01 10:31) 

うっきい

chinchiraさんこんばんは[わはっ]

婦人警官、ではないんですよ~[にこっ]
警備員さんでもありません[ふむっ]
↑のようにメジャーな職業ではなく
すごくマイナーな職業だと思います・・・(笑)

単語登録、すごく便利です(笑)
すみません、ものぐさで・・・[はぁっ]
by うっきい (2007-02-02 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オチがない話・・・・ノロケ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。