SSブログ

最近の生きがい、の続き [おうち♪]


こんばんは~。

長崎はまだまだ昼間暑いです(;゚∀゚)=3ハァハァ


さて・・・・・続き行きますか!!

私が注文していたものはコレ ↓




簡単かつ1年中緑の西洋芝ってところがミソ♪

1月頃?この商品を見つけてから、ずっとお気に入りにいれっぱなしでした・・・。

あとはお庭を完成させるために





↑このピンはイメージの何十倍もデカくてびっくりした((((;゚Д゚))) 20本買いました♪



さてさて。

まずは芝シートをしいた直後がコレ!!



P1120580.JPG


5枚セットを買って、切って貼ってこんな感じにv(。・ω・。)イエイ

翌日から出勤前と帰宅直後に必ず水やり~[霧]

説明書には10日ぐらいで芽がでますってことでしたが

自分がやった土の準備が悪くて出てこなかったらどうしようとドキドキ・・・。

結局ちょうど7日後に、芽がでてるのを発見しました!!!

・・・・・・・お友達のAちゃんがねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


こんな感じ↓



P1120664.JPG





芝シートをおさえる、こんな商品があって↓




これはいるな~って思ったんですが、高くて・・・・。

なんか代わりになるものを・・・と100均やホームセンターを探したんですがなくて(◞‸◟ )ショボン

結局使ったのは髪の毛用のU字ピンv(。・ω・。)イエイ

お団子にしよーって思って買ってきて使わず残ってたウン年もののピン!!

それを利用しましたε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノヤター

もうちょっと芝が生えそろってきたら撤去します(○゚ε^○)v


あとは畑予定地をつぶして花壇を作るだけです・・・・・・。

でもこれもまだ購入した商品待ちです。

砂利もホームセンターで買うか、業者から購入するか悩むところですφ(・ω・ )


つづく・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の生きがい自慢♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。