SSブログ

最近の生きがい [おうち♪]

 家を建てて12月で丸3年です。

 あ、こんにちはうっきいですv(。・ω・。)イエイ

 
 当初、庭の畑は自分たちでレンガをつんで作る予定でした。

 でもでも入居は12月。

 うちは北側は建物がなく畑・畑・畑・・・・・。

 北風がハンパないε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ サブイ~

 暖かくなったらやろ♪と思ってました。

 が、2月に私が就職。

 9年ぶりのフルタイム勤務&おばちゃんたちからのイジメ(◞‸◟ )ショボン

 そしてその3週間後にはウキオの東京転勤の辞令→退職→就職活動。

 もうね、暖かくなっても畑どころじゃなかったですwww

 そんな感じで今まで畑予定地は生ごみ(処理済み)を埋めるためだけの土地でした。

 が。

 9月末の三連休に友達から芝刈り機を借りて

 1人で3日かけて人生初の芝刈りをしてから

 ちょっと庭に対する興味がふつふつと・・・・・・。

 そんなころに友達のAちゃんが

 庭を耕して芝生をはろうと1人でがんばってたので

 気まぐれにお手伝いして。

 最初は耕して・除草して・石ころ除去しながらも

 いつか終わりは来るのだろうか・・・・・((((;゚Д゚)))と不安だったんですが

 3時間後にはなんとなくいい感じに!!

 やればできるんだ、やればいつかは終わるんだ(;゚∀゚)=3ハァハァとその気になって

 午後からは自分の家の庭にとりかかりました!!


 びふぉー ↓



 P1120559.JPG


 ↑ 畑予定地のまわりにレンガをポロンポロンと置いただけァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 生ゴミで栄養満点、雑草育ちまくりです♪


 P1120558.JPG

P1120556.JPG



 ↓ ここのスペースは自分たちで防草シートをひいて、

ピンク系の砂利を買ってきてしいていましたが

だんだん砂利も少なくなって?

下の防草シートも見えて&雑草も生えてきてみすぼらしくなってます(◞‸◟ )ショボン



P1120557.JPG

さあ、この状態からのスタート!!!

1人での作業v(。・ω・。)イエイ

草むしりよりも地味に時間がかかったのがこれ↓

P1120561.JPG



3時間後には・・・・・・・・。

ハイ、どん!






















PICT3841.JPG



あはは(σ´∀`)σ

これが出てくると気がついてたあなたはうっきいマニアに認定♪


さて、ホンモノどん!!










P1120564.JPG

レンガも撤去して、草むしりして、砂利も撤去しました!!

ピンクの砂利をしいていたところはカッチカチの状態です。

ここを今度はたがやして・・・・

P1120569.JPG



この日の作業はここまで!

くったくたでした(;゚∀゚)=3ハァハァ

知らぬ間に手にマメがきて、つぶれてました・・・・。


翌日からは仕事から帰ったらちょっとずつ耕しては

石ころを除去する地味な作業を

このスペースに使用するために注文したモノが

到着するまで続けましたv(。・ω・。)イエイ



続く・・・・・ ←たぶんwww






  
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

うっきい

ヒロシさんお久しぶりです!
ナイスありがとうございます(○゚ε^○)v
by うっきい (2011-10-16 15:57) 

Aさん

おぉ。こんなに雑草はえていたのね!

ほんと、そこだけ、雑草がすごいね。

ってか、がんばったねぇ。

まじで、うちも、もうすこし、芝生に根が貼ってきたら、もうすこし、なんとかかわいくしようかな。

っと、裏庭の雑草も除去してシートを貼る作業もしなきゃだな。

楽しみだね。

がんばろうね。


by Aさん (2011-10-19 20:53) 

うっきい

がんばったよね、がんばったよね。゚(゚´Д`゚)゚。オロローン

自己満足の世界だけど
結果というご褒美がついてくるから
なんとかやれてますヾ(。╹ω╹。)ノ

これが落ち着いたら、花が咲いてない花壇をどうにかしたいwww

がんばろうねღ❤ღ´ェ`*)
by うっきい (2011-10-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。