SSブログ

3月~5月分の電気代 [光熱費]


 こんにちは、うっきいです。

 電気代の報告~。


 
 3月  7,443円 使用量 捨てちゃって不明~。

 4月  6,994円 使用量 478Kwh

 5月  5,668円 使用量 337Kwh

 
 
 昨日、今年初めてのカエルの鳴き声を聞きました。

 ゲッゲッゲッゲッ・・・・。

 これがピークになると

 夜中にカエルの鳴き声で目が覚めますからっщ(゚Д゚щ) 

 部屋の中にいるんじゃないかってくらい

 頭にガンガン響くくらい、たっくさんのカエルの鳴き声が。

 去年は2度ほど夜中に起こされて

 家中の窓を閉めてまわりました・・・。

 今年はどうかな~・・・??


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あさみ

すごいね。やはり、電気代。

うちも結構、極力使わないようにしてるつもりだけど、
我が家の5月の使用量、、、、9,130円。。。

こないだから、心がけていること。

出勤前には、ポットの保温をオフにすること。。。
でも、帰ってきたら、コーヒー飲みたいから、オンにしなきゃなんだけど、
日中の保温と帰ってきてからの、沸騰。どっちがお徳なのか。

後、なるべく、10時以降のドライヤー。。これなかなか出来ず。。。
髪が濡れてるまま、落ち着かない。。

洗濯、食器洗浄機稼動は、10時以降は、ずっと守ってる。
食器たまりすぎたら、無理だけどね。

掃除機も、なるべく、我慢できる範囲は、10時から8時の間に。


けど。けど。けど。

今から、クーラーの季節ね。
この地区だと、使わなくてもいいかもね。

by あさみ (2010-05-23 21:18) 

うっきい

ポットはやっぱり一旦切った方がいいと思うけど~。
だって留守の時間の方が長くない?
あと、うちはIHってお湯沸くのが早いから
ポットは使わずその都度沸かしてるけど。
(これから暑くなって益々温かい飲み物は飲まなくなるしね)

我が家は冬は寒いけど
夏は夏でちゃんと蒸し暑いいんだな~(笑)
クーラー使わない日は
ひと部屋に扇風機2台使って
アイスノンは一人一つずつ毎晩使ってるよ~!
頭が一番熱持つから、アイスノンは本当におすすめ。
親戚の叔母ちゃんは凍らせたペットボトル抱えて寝て、
のど乾いたら夜中に飲むっていってた(笑)
一石二鳥だね・・・。 ←ダメ!?

by うっきい (2010-05-23 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事、就職。6月の電気代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。