SSブログ

無事、就職。 [嬉しかったこと]

 
 こんばんはうっきいです。

 うき太朗が鼻歌を歌ってたとです。

 ・・・・・・・君が代だったとです・・・・(lll゚Д゚)コワッ

 気分はまだ卒業式??



 新生活に入り、くたくたです[たらーっ(汗)]

 ただ、慣れればこれまでより楽になりそうです[グッド(上向き矢印)]



 まず、うき次朗が学童に通い始めました。

 家では必ず誰かのストーカーなので

 学童でもうき太朗をストーキングしてないか夫婦で心配していましたが

 沢山の友達(?)と遊んで、

 なんとかうき太朗の自由は守られているようです(*´Д`)ホッ=з

 今日はうんていから落ちて頭が痛いと言ってる、

 病院に連れて行かれませんか?って先生から

 ウキオの携帯に連絡があったそうだけど
 
 ちょうど休みで家にいたウキオ「あ、大丈夫です」的にサラっとかわしたらしい(;´Д`)ゞ

 私だったら内心「え~」って思いつつも

 じゃあ迎えに行きますって迎えに行って、

 病院にいっちゃうんだけどな~。

 まあ元気にしてるし結果的にはナイス判断ってことで!

  ↑ 違うだろ!という声が聞こえる・・


 うき太朗は特に変わらず。

 そう、変わらず・・・・[バッド(下向き矢印)]

 
 で、うっきいは。

 前回の記事でさらっと報告しましたが、

 先週土曜日の話し合いで無事就職することが決まりました。

 てか、行った途端仕事の説明とかから始まりそうだったので

 「ところで前の事務員さんはどうなりました?」と質問したら

 「一度離れたココロは戻りませんでした・・・[失恋]」という回答。

 = 4月から採用決定、という

 ちょっと悲しい感じで就職が決まりました(;´Д`)ゞ

 なんだかな~・・・もう。とか思ったりもしましたし

 雇用保険もらって、10月からの訓練にいって・・って

 イメージも膨らんでいたので、

 あぁ、一日もリフレッシュすることなく新しい職場かぁと

 多少がっかりしましたが、贅沢なグチですね。

 1日から働き始めております。

 感想は。

 希望していた事務職につけてラッキーだったぁ[黒ハート]

 と思いつつ、みのさんに仕事を教えてもらって事務処理してます。

 シャチョさんと二人きりなので、人間関係で悩むこともないし

 前の職場みたいにいじめもないし

 その点では天国です[かわいい]

 みのさんも穏やかだし、威張らないし、誉め上手だし

 けっこう色んなことを隠さず話す人なので

 こっちもついつい油断しちゃったりして・・・(笑)

 今日も仕事終わりにユニクロでウキオと待ち合わせっていったら

 「仲がいいですね」って言うから

 「そうですかね~。でも殴り合いのケンカとかしますよ。蹴ったり。」

 って答えたら、「えっ・・・( ゚Д゚) 」て反応だったから

 「 あっ、でもモノとかは投げませんよ。子供がおびえるから。

  基本、接近戦ですね。」

 ってフォローしましたが、

 フォローにならなかったらしく

 「全然イメージと違うんですけど・・・」とドン引きされました[たらーっ(汗)]

 う~ん。

 私のイメージって??

 ちょっとココロ許しすぎたかな(笑)

 イメージダウンらしい。

 自分は自分そのままのつもりだから

 人がどんなイメージを持ってるかまで知ることはできないけど

 とりあえず今後はあんまり真実を語るのはよしておこうかな・・・。

 怖がらせないように・・・・(笑)



 さて。

 ラストはウキオ!!
 
 風の噂どおり、1日付けで所長になりました[ぴかぴか(新しい)]

 スピード出世です[exclamation]

 なんちゃって、若い子が多い職場なので

 20代で所長をする人もいるらしいから

 今のメンバーでウキオが所長はそう不思議ではないですが。

 それでもちょっと誇らしい (*ゝд・)

 実は去年の転職の時に、もっとアッサリ仕事みつかると思ってました。

 ウキオはまじめだしマメだし男にしては気がきく方だし ←家ではだらけるけど

 まさか17社も落ちるなんて思ってませんでした。

 電話だけで断られた会社もありますしね[あせあせ(飛び散る汗)]

 ドンドン落ちてると、だんだん

 あれ、ウキオってそんなに世間的に評価されない人間だったの?って

 思ってしまったり(笑)

 でも、公務員だった時もそうですが(私の後輩でした)

 職場に長年放置されてる粗大ごみや

 燃えないゴミの処分やら ← ゴミ処理センターに持ち込む

 チェーンの保管環境の改善とか

 こまごまこまごま、マメに働くんですよ。

 (今日はアレしたコレしたって言うから、会社で気を使わず私に気を使えって言います)

 地味な仕事で、そこらの男がしないような事もするんです。

 絶対にお勧め人材だと常々思っていたので

 落とされることが不思議だったし、

 今の会社で面接時から社長に気に入られて「所長にしたい」って言われたり

 他のお偉いさんから「期待してるからね」って言われたりしてるのも

 私からすると「当然(σ´∀`)σフフフン」って感じです(笑)

 まぁウキオが評価されるのはとてもうれしいんですが

 職場での責任と負担が重くなるのはチョイ心配です。

 安月給でもいいから早く帰宅してくれる方がありがたいんですが・・・[たらーっ(汗)]

 
 久しぶりに明るいニュース満載だった・・・[かわいい] ←自己満足(  ゚_ゝ゚)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010/1~2の電気代3月~5月分の電気代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。