SSブログ

レーシック 2カ月経過編 [レーシック]

 
 こんばんは!!

 超~久しぶりです(;゚∀゚)=3ハァハァ

 いろいろあってブログから遠ざかっていました(;´Д`)ゞ

 それも今日自分の中で解決?されたので久々の更新です[パンチ]


 

 レーシックを受けて5週間たったくらいから

 視力の低下を感じ始めました(´Д`lll) 

 最初は違和感から。

 レーシック前は利き目の右が0・03で、

 左が0・02だったり0・01だったりだったんですが

 違和感を感じるようになったころから

 片目ずつつぶってみると、明らかに右の方が見えなくて。

 今までと逆で左の方が視力が良い状態で

 でも利き目は右で、その違いに違和感を感じてました。

 ちょっとでも右が悪くなったのが気になって気になって!

 ちょうど11/13が職場の健康診断で視力検査があったんです。

 術後6週すぎくらいでしょうか。

 結果は右が0.8で左が1.0、両目で1.0でした。

 ガビーン・・・。

 手術直後~3週間までは両目とも1.5だったので大ショックでした。

 そのころはもう視力が下がったとはウキオにも言えず

 暗い気持もありつつも、

 仕事が忙しくて忙しくて、

 毎日心の中では「フンガーっ(;゚∀゚)=3」って

 鼻血でそうなくらいがんばっていたので

 家に帰ってからも仕事のことで頭がいっぱいだったりで

 ブログを書く気にもなれず。

 それが11月の三連休で

 上司らにあてた意見書?要望書?

 私を含め同じ職種の人はこんな感じにがんばってて~

 だから今後こうしてください~的なものを

 のべ6時間かかって作成して

 週明けに渡して~、

 最悪これでトップが気を悪くして

 来年更新されなくても、それはそれで仕方ないってくらい

 沢山書いたんですが

 予想外にすぐ対応してくださって~

 しかも友好的(笑)で~

 やっと解決されて~

 もうこれで私生活タイムにでまでモンモンと悩むことはない!と

 スッキリした直後に

 視力低下についてやっとウキオにも伝えて[あせあせ(飛び散る汗)]

 病院にも相談の電話して、

 今日ちょうど2カ月後検診に行ってきました[バス]

 ↑ 本当は次は3カ月~半年の間に検診に行けばいい予定でしたが・・・。


 ハッキリいって最近の見え方は11/13の両目で1.0よりももっと悪くて

 裸眼で運転がつらくなってきて

 ウキオが昔に作ったメガネを借りて運転中に使ってます(;´Д`)ゞ

 平日は4~5日出張で、毎日6時間運転しているので

 日々みえなくなっていく感を強く感じると言うか。

 会社にいる2時間はPCやシステムを使ったりしてるし

 目は使いっぱなし[目]

 で、家でもPC使ったり読書したり、週末にはテレビを見たり。

 まあ使いすぎていたかもと後悔&不安になりました。

 そんなことを相談してきたんですが。

 結果。

 両目とも0.9でした。

 でも~。

 普通の視力検査と違って??

 右と左とかわかんなくて

 「見えません」「わかりません」「もうムリです」って言ってるのに

 「ぼんやりしててもいいんで」とか言われて

 ん~・・・右?とか適当にいって、あたると下の段に下がっていくという(笑)

 自分的にはオイオイ、そこまで見えてませんよ~!って感じでした[たらーっ(汗)]

 (前にメガネを作ったお店に適当に理由をつけて視力だけはかりに行こうかな~)

 まあ、視力検査はそんな感じでしたが(*´Д`)=з

       目を使いすぎたからこんなに短期間で視力が低下したんですか?

 という一番の悩みのお返事は

       もともとの近視が強かったことと

       キズ(レーザーで削った角膜)の再生能力が高いから

 という説明には納得したので、まあいいです(-公-、)

 長時間運転してるからかな?とか読書始める時期が早すぎたかな?とか

 じぶんの中で後悔がうずまいていたんですが

 目の使い方よりも私個人の体質ということで。

 じゃあじゃあ、一日10時間睡眠で

 安静にしすぎたから再生するのが早かったんですか!?

 とも質問しましたが、答えはやっぱりNO。

 ああすればこうすれば、という理由よりも個人の体質ってのが大きいって~。

 ドライアイもないと診断され

 ウキオのメガネを使っていて(自分用に調整されてないメガネ)

 さらに近視が進みますか?の質問もNOだったので

 結局どうやっても私はこうやって視力が低下していく運命だったんだと思うと

 やっと好きなだけPC使えるわ!ってブログ更新した次第です(´∀` )ゞ

 術後の視力が安定するのが3カ月~6カ月かかるので

 再手術(1回だけ無料)は最低でも来月、

 でも、できるだけ遅い方がいいそうなので今の気持ちは

 半年後に再手術したいです。

 来月の3カ月検診までの様子次第で、かなり下がっていたら

 検診の日に手術前検査も一緒に受けて、再手術です。

 


 レーシックを受けて、視力が低下した今の感想ですが。

 受けなきゃ良かったとは思ってません(´∀` )ゞ

 やっぱり裸眼での快適さを小学校5年生以来実感したし

 アレルギー症状がないすばらしさも久々に体感したからです。

 今が両目で0.9だろうと0.6だろうと(←私は両目でこれくらいだと思ってる)

 0.03の世界とは比べ物にならないくらい見えてますから・・・(*´Д`)=з

 ただ、今まで長年コンタクトでいつも1.0見える世界で暮らしていたのに

 運転中以外は0.6~0.9という生活に慣れないです。

 たとえばウキオは私が知っているだけでも

 11年は運転中以外は0.6くらいの裸眼生活です。

 いつもそれくらいしか見えない生活で暮らしてるんですね・・・。

 でも私はここ1カ月で1.5から0.9まで急激に下がったこともあって

 運転中にメガネをかけていたら

 お店に入ってからもそのままメガネをかけて、

 良く見える状態で過ごしたいと今日もおもっちゃったんですが

 ウキオから普段の生活ではメガネはしないほうがいいよって言われて・・・。

 なんとなく言ってることはわかるんですが

 自分の家の中以外で

 良く見えない、ぼんやりした生活は長く送っていないので・・・。

 まあ慣れていくしかないです。


 レーシックを受けた後悔はしてないけど、

 ウキオに対して金銭的な罪悪感はあります。゚(゚´Д`゚)゚。

 だって、一か月のお給料よりも高い金額の手術を受けて

 たった2カ月でもうコレですから・・・。
 
 独身で自分が自由にできるお金だったら

 後悔も罪悪感もなく、さっさと再手術して

 それでまた悪くなったら

 次はフェイキックIOL(目の中にレンズ入れる)しちゃうぞ!!って思うくらい・・・。

 角膜をレーザーで焼いて屈折を矯正してるのに

 その傷を再生する能力が高いんだったら・・・何度でも手術受けれそう(笑)

 角膜にあまり厚みがないと手術1回だけで

 再手術できないって人もいるんだからね~。

 
 以上、こんな感じです(´∀` )ゞ

 宝くじあたんないかな~!

 当たったら東京までフェイキック受けに行くのに~!

 あ、予定では億単位で当たってローンを払っても残ったらだから

 ウキオ、怒るな・・・・。



 
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

うっきい

うまNAVIさんナイスありがとうございます(´∀`人)
最近、コメントが入った!!と思うと
全部エロエロサイトの宣伝コメなので(;´Д`)ゞ
久々の新の読者さまのナイス嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
by うっきい (2009-12-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。