SSブログ

ツバメの観察日記 [ツバメ]

 こんばんは、うっきいです(´∀`人)


 P1090655.JPG


 P1090641.JPG


 このつばめちゃんファミリーは我が家の2組目です。

 2階のつばめちゃん。

 1階のつばめちゃんファミリーはよくわからないまま巣立ってました・・・。

 2階のひなたちは頭の毛がまだポワポワしてて

 バカっぽくてかわいいです(笑)

 親鳥が帰ってくるのをじーっと待ってるんですが

 人間がベランダで「あ~!!」と声を出すと

 なんでなのか??親鳥が近くを飛んでる時みたいに

 ジージーなきながら口を大きく開けるのでおもしろくて・・・(´∀`人)

 かわいいかわいいって何回もやってましたが

 エサもないのに口をあけさせてばかりいると

ホコリが入るのでやめました。 ←そんな理由?

 うき次朗はウキオに「一日一回だけ!」って言われたからって

 朝起きてすぐベランダにでて「あ~!!」って言ってました[たらーっ(汗)]

 近所の人たちの方が起きちゃうからやめさせました[バッド(下向き矢印)]

 
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

牛すじカレー

こんにちは~ うっきいさん
>頭の毛がまだポワポワしててバカっぽくてかわいいです(笑)
ここ 笑えました!!(*^θ^*) 確かにそう見えます~!
「あー」と声を出すと口を開けるのは知りませんでした。
私もやってみたい~。
by 牛すじカレー (2009-07-27 12:22) 

teln

自分が子供のときは虫取り網の柄を近づけて
ピーピーいわせてたことありました。

今度、「つばめの巣って高級食材なんだよ」って
子供たちに教えてあげてください。
どういう反応を示すか…

いいかげんな大人ですみません(^。^;)。
by teln (2009-07-28 22:38) 

うっきい

牛すじさんこんばんは!

鳥好きの牛すじさんには
たまらないツバメちゃん情報でしょう!?
ポワポワしてる毛をピピってひっぱりたいですね~(;゚∀゚)ウズウズ

by うっきい (2009-07-29 20:28) 

うっきい

Telnさんこんばんは!!

子供どころか私の方が
「このツバメの巣が食べれるの・・・・????」と
マジで考え込みました(;´Д`)ゞ
ウキオに聞いたら
ドロとワラだから食えるわけないだろうって言われて
そうだよね~食べられないよね!ってスッキリ(笑)
アナツバメの巣が高級食材なんですね~。

うちの子供たちはそこらにいる普通の子供じゃないですからね!
想像してるような反応はもどってきませんよ。

 うっきい「うき太朗~、ツバメの巣は食べられるんだよ~。」

 うき太朗「えっ!? あぁカラス!?」

どうですか?
想定内でしたか・・・・!?


by うっきい (2009-07-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

消化試合ツバメの観察日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。