SSブログ

消化試合 [夫婦ネタ]

 三連休、やっと終わりますね[もうやだ~(悲しい顔)]

 平日は仕事でストレス、

 週末は子供でストレス・・・・[バッド(下向き矢印)]

 つらいことだらけですわっ[むかっ(怒り)]


 ウキオはこの三連休仕事です。

 毎晩「残業当番」に当たってるので

 帰ってくるのはすべての家事育児が終わってからです(-益- )ケッ

 結局共働きっていっても女の方が損ばっかり~!!
 
 代わってほしいわ[むかっ(怒り)]

 ウルサイさる二人組は走り回ってるし[ダッシュ(走り出すさま)]

 誰か麻酔銃をください。

 なぜかうき次朗が「いま~をいき~ている~[るんるん]」ばっかり歌うし[ふらふら]

 そうですよね、生きてるんですよね・・・・・残念なことにっщ(゚Д゚щ) 


 ウキオは試用期間中。

 あと2か月も時給700円で働きます(;´Д`)ゞ

 が、それでもウキオの給料が入るようになっただけマシで

 今月からは久しぶりに家計簿が黒字になりそうです。

 でもでも・・・・・・。

 仕事がツライ。 ←私が。

 私をチクチクいためつけてくれたおばちゃんが、職場内での移動があったから

 かなり精神的に楽になれるはず・・・だったんですが。

 そのおばちゃんがぬけてその代わりになる人が今月末に入ってきます。

 今月初めにも増員で一人入ってきました。

 職歴5ヶ月にして新人二人の教育を担当することになっております(-公-、)

 しかもイジワルおばちゃんは、自分の持っている仕事を

 一切私に引き継がないまま移動したので

 初めてする仕事がどっときて(でもほぼ毎日出張にもでなきゃだし)

 人様に教えている時間があったら自分でやりたいんですが

 それでは人は育たないので、

 テンパリ屋さんの私は内心では「(;゚∀゚)=3ハァハァ」しながらも

 親切丁寧を心がけて二人三脚でお仕事してます[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 来週からは三人六脚かあ(涙)

 私がハアハアしてるときはかなり肩で息しているらしいです(笑)

 そしてそれが極まると目がチカチカしてきます。

 そう、過呼吸で・・・・・・・・・。




 そんな私ですが、先日出張に行った先で

 事務員さんを募集しようとしていて、

 「あなただったら大歓迎ですよ!」と言われて

 かなり真剣に転職を考えました(u_u、)

 なんせ今の職場ではおばちゃんに「何やってるの?」的な

 冷たい言葉ばかり言われてたので

 それこそ「生きててごめんなさい」くらい落ち込んだ時期もあったし。

 なんで 「あなただったら」という肯定発言にクラクラしちゃったんですね(笑)

 その事務員さんは給料(今より月給-25000円)

 お休みの面(今は土日祝日休み。事務員さんは月7日休み)で

 今の仕事より条件が悪いんですが

 正社員[ぴかぴか(新しい)]だし、今の1年ごと更新制よりも

 先を考えるといいかも・・・と真剣に考えて

 ウキオにも相談したんですが

 ウキオも日曜日が休みじゃない仕事に就職したので

 私がその事務員さんになると二人ともシフト制の不定休で

 学童や保育園が長期休暇の時に(年末年始・GW)困るからダメって反対されました[バッド(下向き矢印)]
 
 私自身も自分の休みの希望が通るのかとか

 会社に迷惑をかけるかもとか考えると一歩踏み出せませんでした・・・・。

 


 先日ウキオに、




      家も建てちゃったしさ。

      転勤族じゃなくて一か所に永住するっていう夢も叶ったわけだし。

      毎日家と会社の往復で。

      休みはウルサイ子供と一緒で。

      何の趣味も楽しみもなくて。

      他の親みたいに”子供の成長だけが楽しみ”とかも思えないし。

      いったい、何のために生きてるんだろうね??? 




 
 と、常々考えてしまう疑問をぶつけたわけですよ。

 そしたらウキオの答えが。













 

        これからの人生、消化試合だよ。

        オレはそう思ってるけど?










 ・・・・・・・・・・・ってっ・・・・・・・・・・・・・(゚ω゚;A)

 あまりにも的確なお答えすぎて、

 ショックで立ち直れませんでした(爆)

 消化試合!?

 消化試合って・・・・・・・・・・・・・!!

 全くスポーツに興味がないアンタが使っちゃうのね。

 そして全くスポーツに興味がない私にも響いたよ、その言葉・・・・。

 う、うそでもいいから、何かしら希望を持てる返事が欲しかった気もするし・・・[バッド(下向き矢印)]


 ちゅうわけで、うっきい家

 本日も一日を無事にやり過ごした感でイッパイであります[ぴかぴか(新しい)] 

 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mezzanin

こんにちは。

 ”消化試合”にはちとへこみますね。
昔、結婚に失敗した友達が同じようなことを言ってましたが
そいつは今、幸せに暮らしています。
最近はクライマックスシリーズもありますし...って野球詳しく
なかったでしたっけ?とにかくがんばってください。

ちなみに・・・
>来週からは三人六脚かあ

 ・・・これって普通です(笑)。
3人の場合は4脚ですね...


by mezzanin (2009-07-22 12:36) 

うっきい

メザニンさんこんばんは!!
返事おそ~くてごめんなさい(;´Д`)ゞ

”結婚に失敗したお友達”さんは
どうやって今の幸せをゲットしたんですか??
やっぱりトレード?←なんのこっちゃ・・・。

3人4脚でしたね(´∀` )ゞ
ええ間違いましたとも!!
普通に間違いました。
書き間違いでもないです。
「素」です。
素で間違いました(;゚∀゚)=3ハァハァ ←しつこいって

メザニンさんの
「3人の場合は4脚ですね...」
の「・・・」がえらいさびしく感じるのは
私だけでしょうか・・・(笑)
by うっきい (2009-07-24 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショックツバメの観察日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。