SSブログ

こだわり その1 [おうち♪]

 こんばんは、うっきいです(*´∀`)

 今日は家造りについてこだわったところを紹介したいと思います。

 シリーズ化、なるか・・・!?


 まず。

 いきなりですが、うちには雨戸(シャッター?)がついていません[るんるん]

 これこだわりです(笑)

 m工房さんでは、1階の雨戸は”標準”でついています。

 普通だったらオプションで二階にも雨戸をつけるかつけないか・・・悩むところでしょう。

 ですが私は1階の雨戸もつけないで下さいと頼みました。

 なぜか?

 それは、使わないから (*ゝд・)b



 うちの実家(一戸建て)にも雨戸がついていて

 小学3年生から、その家には住んでいましたが

 大きくなってから雨戸を閉めた記憶がないんです。

 あけたりしめたりする面倒くさ~いという記憶と

 台風の時にガシャガシャうるさかった記憶しかありません(;´Д`A


 実家を出てから

 これまでに暮らしてきたアパートや宿舎には

 当たり前のように雨戸はついていませんでした・・・。

 てか宿舎には網戸すらついてないし(;゚Д゚)[あせあせ(飛び散る汗)]

 台風でも雨戸を閉めない生活を15年続けてきました。

 それでも「あ~雨戸がないから困った!」と思ったことは

 一度もありません(笑)  ← 注 網戸はないと困ります[どんっ(衝撃)]

 だから新居でも雨戸は不要!と判断しました (*ゝд・)b


 防犯の意味的には?と問われたら。

 家を建てた時点で、盗られるお金はございません( ゚Д゚) 

 そこのところをよ~く考えて、

 ドロボウさんには入ってきて欲しくないですね・・・[たらーっ(汗)]

 盗られて困るものは命だけです(;´Д`)ノ

 窓を閉めてようが、鍵を閉めてようが、雨戸を閉めてようが

 ダメなときはダメです。

 ちゅうことで[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。