SSブログ

ステンドグラス、その後・・・。 [玄関 & ステンドグラス]

 床に落ちてる髪の毛を拾うのがスキです。

 こんばんは、実はけっこう根暗のうっきいです(*´∀`)ゞ

 

 ステンドグラスなのかステンドガラスなのか、

 一体どっちなの??という程度の私。

 でも新居には絶対壁にうめこみたいという強い思い[ぴかぴか(新しい)]がありました。

 だって女の子だもん[ハートたち(複数ハート)]涙がでちゃう  ←年寄りにしかわからんな・・・


 


 
  この記事でも書きましたが

 注文したステンドグラスに三連ちゃんふられた私[もうやだ~(悲しい顔)]

 その後・・・・の前に、それ以前。

 まだまだHM探ししてるくらいの7月に。

 すでに買っちゃってました、ステンドグラス[たらーっ(汗)]

 しかもかわいさもだけど値段で決めたといっても過言ではない

 雑貨屋さんのステンドグラス・・・・(;´Д`A

 自称”送料の鬼”のおばちゃん、いつもどおりやっちゃいましたよ。

 まとめ買い[パンチ]

 コレ↓ ふたつ買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 これはこれでかわいい[黒ハート]んですが、

 9月になってから、

 これだと、きっとネットショッピングする方にはお値段もバ~レバレ、

 見慣れたお品だな・・・・と気になり始めて(;´Д`A

 そして”アンティークステンドグラス”を買いたいと思うようになったんです。


 1番最初にふられたお品は画像をショップが削除しちゃったので残ってませんσ(TεT;)

 その教訓を生かし、2つ目にふられたものは画像を残しておきました。

 ↓これ

 111111111.JPG

 ぞっこんベタぼれというわけでもなかったんですが

 悩んでいる間に他の人に買われてしまうかも・・・と思って

 思い切って買いましたがふられました[たらーっ(汗)]

 これがち〇こみたいだからなくて良かったんだと自分を思い込ませたお品でした(笑)

 そして大本命の3つ目にふられたお品。

 これはショップが20%オフ中だったので

 かわいいしダイスキなのに一番安くてルンルンだったのに、

 実店舗で売り切れたという、天国から地獄へと突き落とされたお品です[もうやだ~(悲しい顔)]

 ・・・・・・・・・・で、それからどうしたか、という話ですが。  ←やっと本題だよ(;゚Д゚)

 
 結局、3つ目のお品 = 1930年代の英国製 のステンドグラスのデザインを真似て

 近所のステンドグラス工房で作ってもらうことにしました[ぴかぴか(新しい)]

 ステンドグラス 長崎 で検索したら、すっごく近くに工房があったんです・゚・(ノД`)・゚・ヤター

 運命ですよ運命[るんるん]

 でも、アンティークではないんですけどね[たらーっ(汗)]

 悪く言えばバッタもんですが、よく言えばピカピカの新品です[ぴかぴか(新しい)]

 本命は64cm×50.5cmサイズで送料込み23900円だったんですが

 作ってもらうヤツは、うめる壁のサイズとお財布のことを考えて

 44cm×35cmでお願いしました。 26250円です(・∀・)ウフ

 ちゃんとアンティークステンドグラスと同じケイム方式で作ってもらいます[手(チョキ)]

 元になる画像を印刷して持参して、

 使用するガラスの色も模様もアドバイスを受けながら自分で選びました[るんるん]

 質問したり選んだりであっ[exclamation]という間だったんですが、

 車に戻ると1時間もたっていました[目]

 
 1枚のガラスでも使うところで色もガラ?も変わるので

 この葉っぱはこのガラスのココの部分を・・・とか

 この花びらは濃い目の色のところで、

 ここだけ薄いピンクにみえるところを使って欲しいとか

 オリジナル?はもっと後ろが透けそうなガラスだけど

 うちはうめこむ壁の裏側は物入れだから、もっと透けないガラスで

 私が好きなポコポコしたガラスを使ってほしいとか

 イロイロ悩んだり考えたりこだわったりしたので

 どんな風にできあがってくるのかウキウキします[揺れるハート]

 なんか普通に買うよりも愛着がわきました( ´艸`)楽しみです[グッド(上向き矢印)]


 さてさて・・・・・。

 ここで終わればよい話。

 でも、まだまだあるんです、ちょっとね・・・・・・・。

 ウキオにヒミツにしていたんですが

 今朝届いて速攻ばれました[あせあせ(飛び散る汗)]

 えっと、3回もアンティークステンドグラス売り切れてて腹が立ったので

          このやろ~どうせコレもないんだろ!?щ(゚Д゚щ) オラオラ

 って、勢いっていうか冷やかしって言うか・・・。

 悪い気持ち?で注文したものに限って、あったんです・・・・・(;゚∀゚)マジデ

 えっと、根が小心者なのでキャンセルなんてできません(笑)

 どうせデザインが気になってたお品なので、そのまま買っちゃいました・・・。

 コレ↓1930年代 英国製 32cm×53cm 送料込14000円← 20パーオフ[ぴかぴか(新しい)]

 1978.JPG 

 右が自宅でとった写真です♪ かわいいでしょ(;゚∀゚)=3

 Tさ~ん!早くもウキオにばれました~(笑)

 これで堂々と付けられますよ~ (*ゝд・)v

 まあ一家にヒトツで充分と思われるステンドグラスが4つもあることも悩みといえば悩み・・・[たらーっ(汗)]

 聞こえてくる・・・・聞こえてくる・・・・・

               
                   統一感ねぇだろ!

                   4つもあったら台無しだろ!どこに埋めるんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

                        
 ・・・・・・・・そこにあえて挑戦する女、うっきい[パンチ]

 まいったか[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

バッキー

よくばりすぎ!!
by バッキー (2008-10-06 01:16) 

うっきい

ごもっともです・・・ヽ(;∀;)
by うっきい (2008-10-06 16:33) 

牛すじカレー

>これがち〇こみたいだからなくて良かったんだと
>自分を思い込ませたお品でした(笑)

めちゃめちゃうけてしまいました~ (爆笑)
もう このステンドグラスは ち○こにしか見えません~。
by 牛すじカレー (2008-10-07 17:59) 

うっきい

牛すじさんこんばんは!!

ですよね~ですよね~!
ち〇こにしかみえないですよね(爆)
しかも「リアルち〇こ」系で  ← って、どんな!?
カワイイち〇こじゃない・・・。
by うっきい (2008-10-10 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上棟式、終了!商売、商売・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。