SSブログ

パタパタママ [おうち♪]

 
 今日は一日中パタパタしていました。

 午前中はスワップの衝撃にたえつつ、

 m工房のKさんから紹介していただいた保険やさんのⅠさんに会ってきました。





 Ⅰさんもとても良い方で、自分の会社が取り扱っている保険を売り込もう!とするんじゃなくて

 うっきい家が入ってる全ての保険をチェックして、どこが足りなくて、どこがダブってるか

 わかりやすく説明してくださいました[黒ハート]

 もともと私が興味津々で、お会いしたいとお願いしたんです。

 東京海上日動の「超保険」[パンチ]

 明日にでも比較検討作業に入ります[るんるん]


 午後はm工房のTさんと打ち合わせ[手(チョキ)]

 地鎮祭は終わったし、上棟式が10/4というのはわかってますが

 それ以外は何をどうすればわからなくて・・・[たらーっ(汗)]

 「 いてもたってもいられない人 」なので (←ウキオ命名)
 
 何かしていないと不安だったりします。

 なので今日Tさんに↓こんな予定表をもらった時は超うれしかったです[ぴかぴか(新しい)]

P1080303.JPG

 ・・・・・・・・今日楽しかったのはここまで[バッド(下向き矢印)]

 
 住宅ローンの本審査に必要なので、市役所の出張所にウキオの印鑑証明をとりにいったんです。

 この市では印鑑登録してもらえるカードが「市民カード」って書いてあります。

 カコに埼玉や東京でも印鑑登録していましたが、その時にもらっていたような

 印鑑登録専用のカードではありません。

 市民カードは窓口だけじゃなくて、機械をつかって印鑑証明や住民票もとれます。

 で、その市民カードが我が家には1枚だけあったんです。

 ここに住んで3年半。

 使うことはなかったけど、カードの存在は確認していました。

 だから今日はそのカードを持参していたんですが、窓口で

 「これはウキオさんのカードではありませんね。」・・・・・って(゚Д゚;≡゚Д゚;)

 マジで~?もう1枚なかったよ?なくしちゃったかな~。どうしよう・・・って

 瞬間的にイロイロ考えたんですが、

 家に帰ってカード探すしかないわ・・・と、あきらめて車に戻りかけた時に

 窓口の女性がウキオさんの登録があるか確認します!と呼び止めてくださって。

 結果。

 なんとウキオは印鑑登録していませんでした( ゚Д゚) [あせあせ(飛び散る汗)]

 転入後の手続きはみんなで一緒に市役所にいったのに・・・・

 なんで私のだけ印鑑登録してるの?????  ナゾです・・・。

 本人がいない→委任状で私が印鑑登録すると、登録した当日には証明がもらえません。

 しかもウキオはあと2週間東京です(´Д`lll) 

 窓口の女性に本人いないんですよね~とぼやいてみると

 「筆跡の鑑定まではしません・・・・」と暗にウラワザをほのめかす(笑)

 仕方がないので女性にお礼をいって、急いで土地を見に行きました。

P1080300.JPG

P1080302.JPG

 基礎工事着々と進行中[手(チョキ)]

 3枚だけ写真をとって、おじちゃんたちに挨拶をして帰り[車(セダン)]

 すぐにローンの相談窓口に電話して事情を簡単に説明して

 「早く審査してもらいたいので、印鑑証明以外のものを先に送ってもいいですか?」と確認。

 OKがもらえたので、うき次郎のお迎えをすませて、二人で市役所へ。

 そこで、いったいいつの流行!?というような丸文字と普通の字を使い分け、無事申請は終了[あせあせ(飛び散る汗)]

 あとは市役所からの書類が郵送で届くのをまって

 それにまた丸文字&普通の文字を書いてから、やっと印鑑証明がもらえる予定。

 市役所からの書類が早くきてくれるといいな~σ(TεT;)


 そして、一度家に帰り、ダッシュで郵便局へ。

 m工房さんにお支払いするお金が足りないので

 個人国債を解約しようとしたら、ウキオ名義なので断られるщ(゚Д゚щ)ノーーッ

 もうヒトツは解約できたけど、本日から4営業日目に振り込まれます・・・って エェェ(゜Д゜;) ェェエ

 今日、現金でもらえないんですか!?とお下品な事をいっちゃうくらい、疲れていました。

 だってさ~、なんでもかんでもウキオウキオウキオって(*`д´)カッペッ

 私の社会的存在を否定されているみたいで腹が立ちました。



 とどめは。

 最近体調不良と忙しさを理由にうき太郎の問題から目をそむけてきた私[たらーっ(汗)]

 宿題のプリントを見直ししていて、4+3+7=13 って書いてあったから

 消して、間違ってるよって返したんです。

 でも、消したのにそこにさらに13って書いてくる頑固者(?)

 もうね~数日前から「9にあといくつ足したら10になるの?」とかの

 1年生レベルの問いに答えられないうき太郎に「やばさ」を感じていたんですが

 今日は私も疲れきっているくせに、動きはよくて、

 「おー人事、おー人事」ばりに、速攻病院に電話して一番早い日で

 予約を入れてもらいました。・・・11/12  ←おそっ!!

 LDリスク児って言われただけあるわ(;´Д`A

 ただのおバカだったらいいんですけどね。

 でも決して宿題や勉強をしていないわけじゃないです。

 やらなきゃいけないことはやってます。

 やっつけ仕事的な態度で宿題をしてて叱られる日もありますが。

 がんばっていないわけではない。 ← う~ん遠まわし。

 でも、毎日毎日 忘れ物するし

 (一緒に明日の準備を確認したのに、その後に私がみていない所で

 ふで箱やノートを出して、忘れていったりする)


 病院で見てもらって、市の療育を受けられるようにするか、
 
 また病院に通うようにするか・・・・・(´Д`lll) ムぅ~



 こどもたちが寝た後に、ローンの本審査に必要な書類をコンビニでコピーしてきました。

 40枚近く(;´Д`A

 そしてそれを0時過ぎるのをまって(20日の日付で書類作ってしまっていたので(笑))

 時間外窓口で出してきました(*´∀`)ゞ

 無事審査をとおって欲しいな~・・・。


 今後、選んだローンや保険やおうちについてゆっくり徐々に更新していきたいです[パンチ]


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着工!!しょぼーん・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。