SSブログ

9月~12月の電気代 [光熱費]

 久しぶりに電気代の話(σ´∀`)σ

    9月   10,015円
   
   10月    5,530円
   
   11月 5,272円
   
   12月   14,506円

 
 去年は電気代が1万超しただけでギョッとしたんですが、

 今月の請求分(12月使用)が超高くて・・・・(lll゚Д゚)

 確かにエアコン使ってたけど

 充分にポカポカと言えるほど

 ガンガン使ってたつもりはナシ゚(゚´Д`゚)゚。

 天気が悪くて毎晩毎晩浴室乾燥したり

 ウキオが休職中で家に居たから・・・・かなぁ[バッド(下向き矢印)]

 で、ついに石油ファンヒーターを買いました。

 ネットで[るんるん]

 実は私19歳で実家を出てから

 アパートや宿舎ぐらしで、灯油がいる

 ストーブ・ファンヒーターはずっと使ってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)] 

 灯油って寒い(買う時、入れる時)、高い、面倒くさいのイメージが強くて

 絶対に使いたくないって思ってましたが
 
 我が家の北側は畑・田んぼ・とにかく遮るものがなく北風が強い[どんっ(衝撃)]

 電気代を高く払って、結果寒いんだったら

 灯油代に使って暖かく過ごしたい[もうやだ~(悲しい顔)]

 ファンヒーター本体はまだ届いていませんが

 灯油缶と電動ポンプは買って、灯油も買って、準備万端で待ってま~す[ハートたち(複数ハート)]

 あ、ついでですが、こたつも実家を出て以来、未使用です・・・。

 入ったら出れない、掃除が面倒っていうのが・・・・ね・・・・(;´Д`)ゞ


買ったのはコレ[黒ハート] 私が買ったときは残り18台だったのに、もう残り9台だって~~!!

 15畳用でタンクが9リットルっていうのが選んだポイントです(;゚∀゚)=3ハァハァ  ↓






 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に大人買い。目くそ鼻くそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。