SSブログ

北斗の拳  2006/10/3 [夫婦ネタ]


うちのパパさんはけっこう”しったかぶり”ます。

そして日常の会話にガンダムとか北斗の拳とかでてきます(´Д`lll) 
 
そりゃあ私も2歳年上の兄がいたからマンガもTVも見てたけど

セリフとかストーリーとかまではほっとんど覚えてません(;´Д`)ノ

私と北斗の拳の思い出といえば「ユリア」がスキで

女の子が産まれたらユリアって名前付けたいな~って

小学生の時に思っていた覚えがある、ということだけ(;´Д`)ノ

女の子産まれなかったし(*`д´)

どっちかっていうとシェイプアップ乱とか

まいっちんぐマチコ先生とかの方がビミョーに覚えてるなあ。

あとウイングマン!?

・・・まあそれは置いといて(´ロ`;) 

 
夕飯の後片付けをしていたら、いつものようにわけわかんないこといい始めました。

「強敵」とかいてトモ、とか?

      
       パパ 「知ってる?ケンシロウとラオウとトキは中国から来たんだよ。」

       私   「へ~?そんなの知らないよ(;´Д`A」
        
       パパ 「え?しらないの!?」

~軽くシカトして作業を続ける私(-公- )

       パパ 「中国からきたって、書いてあったわけじゃないけどねヾ(´▽`*)ゝ
たぶんそんな気がする。」

       私  「・・・・・( ゚Д゚)エッ 書いてなかったの!?書いてなかったのに断言したの?」
 
       パパ 「う~ん?よく覚えてないや(笑)その後にでた蒼天の拳でさ~・・・
あ、やっぱもういいや。」←説明放棄!?((((;゚Д゚)))
  
       私  「あのさ~(´Д`lll)もしも私がそんな話しを素直に信じて
ブログに”うちのパパは物知りですウフ”とか書いちゃったらどうするの!?
うそつけ~!とか苦情コメントが殺到しちゃうよ」

       パパ 「か、書いちゃだめだよ((((;゚Д゚)))
ブログ閉鎖に追い込まれちゃうから(´Д`lll) 」

だったらそんな適当なコト、言わないで下さい・・・(;´Д`A 


  
そしてコレを読んだ皆さま、北斗の拳についての詳しい真相とかのコメント、

私あいまいな返答しかできないので勘弁してください m(T-T)m 

パパは喜ぶだろうけど・・・ 

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ななえ

ほ、北斗と聞いてやってきました^^;
北斗3兄弟御一行様は『修羅の国』からやってきたのでありました。

私もシェイプアップ乱は大好きでした^^懐かしいな~
by ななえ (2010-02-15 00:44) 

うっきい

ななえさんこんばんは(´∀`人)

あのころのジャンプといえば
奇面組とか
怪盗とんちんかんとかもありましたよね・・・?←ちがうかも(笑)
ストップひばりくんはジャンプじゃなかったような。

今、株&FXの記事を削除しつつ
雑談だけを残して再投稿&公開作業をコツコツやってます(;゚∀゚)=3ハァハァ

投資にかける情熱はもう残ってないので
トントンで現金を回収したいと切に願ってます。゚(゚´Д`゚)゚。ワーン

全く話がとびまくりますが、
ななえさんの書いた記事
”今を後悔しないように生きるための詩
~最後だとわかっていたなら”
に感銘を受け、記事URLをお気に入りに入れてました(´∀` )
・・・ず~~っと前に読めなくなったのに
そのままです(笑)
またいつか読めるといいなぁ・・・(´∀`人) ヤンヤン
by うっきい (2010-02-15 01:33) 

うっきい

りぼんさん、ナイスありがとうございました(σ´∀`)σ
by うっきい (2010-02-15 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。