SSブログ

トイレプチリフォーム [おうち♪]

こんにちはうっきいです(*´з`)

最近のブログ、
続きを読む機能を使っていなかったことに気が付きましたw

一階のトイレはアラウーノでしたが
はずれトイレで故障が多くて(;´Д`)

洗剤の液入れてても何年たってもなくならないw
泡が出ない、
ウォシュレットは壊れてたし
水漏れして修理してもらってからも
トイレの下からはサビが出続ける・・・
そして一番いやなのはいまどきトイレが臭い!
築ウン十年の実家のトイレでもにおわない時代、
うちのトイレは臭かった・・・・

12年で3回は修理してもらってもダメでしたね
そして経年劣化によるフタとリモコンの黄ばみ

223863001_3837235329720968_5023457951840075991_n.jpg

ついでにペーパーホルダーとリモコンの位置が近すぎるのも嫌だったorz


ずっとサビに耐えつつトイレ掃除していたけど
トイレとしては使えてるから我慢していたのに
ある日ウキオがトイレに座ってグラっとしたのをきっかけに
騒ぎだしてwww ←いやお前が重いからやろw

そこからトイレ交換の熱があがり
リクシルのショールームを見に行ったりして
欲しいものは決めました
INAXのサティスS
本当は泡クッションがあるサティスGにしたかったけど
いろんな機能があるほど壊れるからってことで
あきらめました。

3か所工務店さんで見積もりしてもらって
新しいトイレが入りました!
(結局一番最初に見積もりしてもらった
 近所の工務店さんが一番安かった[ひらめき]

取り付けてくれた工務店から
配管から少しずつ漏れだしてたみたいって言われました・・・[たらーっ(汗)]

そりゃくさいしサビも出るよね[バッド(下向き矢印)]
やっと!臭くないトイレになりました[グッド(上向き矢印)]


ついでにうき次郎がトイレで吐いて汚した壁の
塗り直しとかも一緒に見積もりしてもらったけど
めっちゃ高いからあきらめて[もうやだ~(悲しい顔)]
でも見積書見てたら珪藻土よりも
工賃が高いことに気が付いて
ネットで珪藻土を買い、ウキオが塗りました!

パテで穴を埋めて↓

220328988_3837236516387516_449377345593013793_n.jpg

養生もちゃんとして下地を塗って、
完成させてくれましたよ

222134171_3837235243054310_6332244042917832458_n.jpg

まっしろ[黒ハート]
なぜか子供たちが壁をほじくるから
その穴もなくなりましたw





そして、今回は定価で1万円高くなりましたが
黄ばまないようにリモコンもかえて
ついでにペーパーホルダーも新しくしました!
かわいさ重視で買いましたw
ネットで買って、ウキオがつけましたよ~[るんるん]



221549820_3837234279721073_6626412287870436698_n.jpg

リモコンもステキになって
トイレ掃除してもサビが出ないし、快適w


築12年目でトイレ交換とか早すぎて
お財布的にはショックではありましたが
ここ10年くらいのストレスから解放されてよかったです[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。