SSブログ

成長記録 [太朗&次朗]

めっちゃ久しぶりです!!

去年10月に再就職してから、あっという間に6月です・・・・(●´Д`●)
なんとか少しずつ慣れてきたかな?って感じです。
職場環境はなかなかのブラックぶりですが、
オープニングスタッフで皆一緒に頑張ってるし
土日祝日休み、ここらでは時給は高い方。
がんばれるうちはここでがんばりたい・・・[ぴかぴか(新しい)]

次朗はもう中3です。
中2の最初は155センチしかなかったのに
「中2で10センチ以上伸びた」私と一緒で
ぐんぐんと成長し、私を抜き去りました・・・
4月で169センチ、5月には171センチになりましたw
体重は44キロ・・・
私と10キロ以上違う・・・
5キロもらってくれないかな?そしたら2人ともちょうどいいよ[グッド(上向き矢印)]と母はしつこくおねだりしていますw

太朗さんは高3になりました。
相変わらず友達はいませんw
しかし不登校になることもなくマイペースでがんばっています。
次朗と違って成長が早く、もっと伸びると思ってたのに
太朗は173.5センチから伸び悩んでいます・・・
本人は全く気にしていませんw
ウキオが182センチあるからもっといくと思ったんだけどなぁ・・・

私に似てる次朗はなんかいまだに声変りもしてないかも・・・
足の毛も薄く、わき毛もありませんw
肝心なところは未確認です!

ウキオ似の太朗はあし毛ボーボー、
もも毛もすごいです[exclamation×2]
たぶんハタチ超えたら胸毛も背毛も生えてくることでしょう・・・・[バッド(下向き矢印)]


太朗は民間就職じゃなくて公務員受験するって。
建築科に入れたけど、現場監督にはなりたくないから、という
超うしろむきな理由で・・・・w
(というか自分は向いてないとわかってる)

とうとう最近、「ぶっちゃけ、建築科受からない方が良かったかも」とカミングアウトwww
第一志望に落ちたら滑り止めの建設工業科だったんだけど
そこだったら、だいたいどこの市役所でも求人がある
高卒程度の初級土木が受けられる・・・
高卒程度の建築で求人がでてる市区町村がまずそうそうないし
でても毎年ではなくて・・・・(´д`ι)

そんな後悔と経験をもとに
なんとなく小学生から同じ道を歩もうとしている次朗に
O工業に行くのはいいけど
建築科はやめてほかの科を受けたら?と説得しました・・・w
だってうちの子たち、そんなに器用でもないし
ものづくりが好きって感じでもないもんね~(;´Д`A
太朗にもしつこく話したのに、ガンコに建築科ゆずらなかった・・・[たらーっ(汗)]

さて、太朗の公務員現役合格はあきらめているので
来年は高校1年生の次朗と
就職浪人の太朗がいるはずw
あと5年後には子育てもひと段落してるかな~・・・・
てか5年後って49歳かよ・・・[バッド(下向き矢印)]
私の人生が終わりかけている・・・・w
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。