SSブログ

家族が増えました♪(´ε` )

お久しぶりです!
書きたい時にだけ現れます(o´罒`o)

10月5日(水曜日)台風が去ったあと
我が家に家族が増えました

家の前の道路で近所の子どもたちが
10人以上で遊んでたんですが
仔猫の泣き声がするので
見せて~って行ったら
「ネコどうですか!?」って勧められました(°ㅂ°)
捨て猫で、どこのおうちも飼っていいか聞いたら
お母さんに断られたとのこと・・・
箱をのぞいてみたら、予想外の「2匹」!
ガビーン・・・・・
うちも子どもたちが独立して夫婦二人になったら
ネコか犬を飼いたいって思ってたけど
捨て猫ちゃんだったら出会いのタイミングだから引き取りたい
ただ、突然2匹は・・・・・汗

ウキオは実家が猫屋敷
それでも私と結婚してからはネコ歴なし(ブランク16年w)
私は19歳で実家を出てから23年のブランク
しかも仔猫だったら・・・・小学生以来

仔猫、しかも2匹、ハードルが高すぎる・・・・

「どうしよう、飼おうかな・・・・」ってつぶやいたら
ネコをすすめてきた子ども達の中の
小4の男の子が
「捨て猫だからタダですよ!!」ってww
「買う」じゃなくて「お世話しようかな」の飼うだよーって
本当、男の子はバカ、いえ、幼くてかわいらしい(●´Д`●)[黒ハート]

悩みましたが、どう考えても
1匹だけ連れて帰ることなんてできないので
兄妹でひきとることにしました(●´Д`●)

ウキオに電話で報告すると
帰りの買い物もすっとばし、
動物病院に直行してきましたw
病院で月齢と性別とワクチンの話などを教えてもらいました

うき次朗はもちろん、意外なことにうき太朗もメロメロw
ウキオは当然メロメロw

メスの「りん」  ↓


CIMG4623.JPG



オスの「こたろう」です ↓


CIMG4618.JPG


こたろうは「虎太郎」か「小太郎」かまだ悩んでます ←w

ヨタヨタ、よちよち歩いてたコたちも
ぴょんぴょん跳ねまわるようになりました[黒ハート]

16-10-09-07-11-01-605_photo.jpg

家がボロボロになる覚悟で
家族に迎えましたが
なんとトイレのしつけもされていて
りんちゃんが1回ウンチを床に失敗しちゃっただけで
あとは完璧!
カリカリも食べれるし、
人にも慣れてるし、手がかからなすぎる!
(野良猫じゃなく、捨て猫だった証拠[たらーっ(汗)]
爪とぎも買ってきて、ここでこうしてねーってトレーニング?中(o´罒`o)


呼ばなくても駆け寄ってきて
すりすりしながらひざにのぼってくる
愛らしいコ達です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

teln

おひさしぶりですこんばんは、
「書きたい時にだけ現れます(o´罒`o)」
見習いたいスタンス(^。^;)。

ぬこ超かあいいやないかーい!!
「意外なことにうき太朗もメロメロw」、
わかるよなんかソレ。どうぶつには心開くの。

鍋猫とか箱猫とか袖猫とか筒猫とか…
しばらくネコブログでいけますな。
by teln (2016-10-10 00:39) 

うっきい

telnさんおはようございます(●´Д`●)

ゲーマーのうき太朗が
ゲーム許可時間すぎても
ネコたちに見とれてましたw

昨日も、ネコちゃんがうちにきて
良かった人~!?って聞いたら
2人とも挙手してました♡

しばらくはネコブログですね・・・w
by うっきい (2016-10-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。