SSブログ

接待 [うき次朗]

最近のうき次朗は
通知表を見せるときとか、
謝りたい時、
お願い事をしたい時に
座布団を2階の自分の部屋に運ぶw

初めて見た時は何してるのかな?って思ったw

で、座布団をセットしたら
「お母さん、時間ができたら教えて」って言ってくる。

家事してる時とかいきなり話し始めると
私が流したり、不機嫌になったりするから
彼なりの作戦w

で、「時間できたよー。なに?」って言うと
部屋にとおされ、座布団をすすめられる。
(立ちっぱなしで話を聞こうとする母w)

そしたらちょっと待たされて
麦茶がでてくるwwww
 ↑ これにバカウケしたw

で、彼の話が始まる。
小6のうき次朗なりの接待術がツボw


今朝もうき次朗が座布団を彼の部屋に運ぶ姿が見られたから
先に「お母さんお茶はいらないからね!」って言ってみたw
そしたら『コーラ』が出てきたw 
そういう問題じゃないんだけどな・・・・・

ちなみに今日のお願いは
バディファイトのカードを売りに行きたいけど
保護者がいないと買い取してくれないから
一緒にお店についてきて、っていう内容(°ㅂ°)

元々は朝から約束はしてたけど
兄弟げんかの流れで
私にまで暴言を吐いたから
自分の都合のいい時だけ親を使うな!
もうお店もついていかないって
私が怒ったから、でした。
さっきはごめんなさい+お店ついてきて、って。

とにかく彼がイソイソと座布団を運ぶ姿を見かけると
どんなにイライラしてても忙しくても、ちょっと笑えるw

ハムスターが新聞紙はこんで巣をつっくてる感じw
動きが小動物・・・・・
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

teln

お茶接待wwww
お茶うけにカステラ潰したやつ出してくんないかな!!

カードはそのうちヤフオクで出てるやつせがまれますよ。
隣のがきんちょがそうだった、ゲームもネット見て攻略。
生まれながらにネットがあるかんね今の子わ。
by teln (2015-10-19 00:12) 

うっきい

この前のコーラのカップには
ちゃんとコースターもセットになっていましたw

カステラつぶしたやつw
私はアメトークの影響で
ゼロカロリーコーラは心おきなく飲めるようにw
あとは柿の種でカロリーマイナスですwww

近所の子は小1でyoutube見てましたねー
うちはロックかけてますw
ヤフオクって言葉すら知らないかもw
でも、最近は3DSでネット見れるんですよね??
動画??
「今日はパソコンおそいなー」ってぼやいたら
太朗から「そうなんだよねー今日の昼間から遅いよ」って返されて
「おいっ!!」って・・・・・w

中3だけど太朗も3DSオンリーです(o´罒`o)
by うっきい (2015-10-19 21:55) 

牛すじカレー

うっきいさん こんにちは〜。
うき次郎くん 可愛すぎます~。けなげですね。
うき太郎くんはもう中学三年生なのですね。
月日が経っているのを子供の年齢で気づかされます。
by 牛すじカレー (2015-10-28 11:37) 

うっきい

牛さんこんばんは!!

なななんと!
今日、↑コメもらってるのに気が付きました・・・・・( TдT)
すみません(涙

太朗は中3、明日はなんと公立受験日です!!
すっごく、大きくなりましたね・・・・・
このブログを書いてたときは
本当にまだまだ小さくて
悩みもいっぱいだったのに(あ、今もだw)

年とるわけだ!
by うっきい (2016-03-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。