SSブログ

病院、再でびゅーぅ(°ㅂ°) [うき太朗]

明日はうき太朗、中学校の入学式です(^д^;)
とうとう彼も中学生ですよ。
身長は165㎝、体重53キロ。
サイズはほぼ私くらい。
中身はまだまだ幼いですけど・:*:・(●´Д`●)・:*:・

そんな太朗。
空気は読めない
友達はいない(というか人に執着全くなし)
顔色を見るっていうと感じ悪いですけど
人のことを察するとか思いやるとかなくて。
太朗のことが原因で夫婦喧嘩してても
間にはいって一生懸命なだめようwとするのは次朗だけ。
当の太朗は「おやすみなさーい」とかいって
さっさと寝室に行こうとする。

どこまでが「ただのバカ」で
どこからが障害なのか??
もう親ではわからない。
親だからこそわからない。
人に話して「大丈夫だよ」って言われるのもイヤ。
何がどう問題なのか、何もわからない他人に
なぐさめてくれてるつもりなのかもしれないけど
悪気がないのかもしれないけど
「大丈夫」でくくられるのがいや。

太朗に問題を感じつつも
生活に、仕事に、
次朗のサッカー生活にかまけて
太朗の問題にフタをしてたと思う。

小学校卒業式当日に
やっぱり、親が思う普通とか常識ではない
太朗の対応・言動に不安も爆発して
小3まで通ってた病院に予約して
今日行ってきました。

4年ぶりなのに担当医がまだいてくれて ←うれしかったww
1から話さなくてよくってw

M先生は聞き上手で
聞いてもらってるだけでほっとする。
大丈夫ですよ、だけで終わらせないから。

今後また作業検査、知能検査を受けて
評価をしたうえで
対応(太朗が社会に適応していけるような対策)を
アドバイスしてもらえる・・・予定(°ㅂ°)ヨテイ・・

今日の診察結果ではやっぱり発達障害(自閉症スペクトラム)
その中でどこらへんにいるのか?をしらべる予定。

しかし、久しぶりにいった病院はやっぱり大盛況。
そして次の予約を入れるのに
検査ができてM先生の診察が受けられる日を
1日で済ませようとすると(日帰り入院って言われた(((╹д╹;))))
やっぱり2カ月先(*´Д`)=з
来ました、1カ月2カ月待ちは当たり前の業界(業界!?)
で、ダメ元で聞いてみました。
1日で済まなくてもいいので
バラバラでやってもらうと、もっと早くなりますか?と。
そしたらなんと明日(入学式)の午後に
作業検査があいていて。
知能検査+M先生の診察だと
5月24日があいてました(yTДT)yヤッタ!
なんか運がいい~♡

明日は入学式→病院のハシゴ、行ってきま~す(`・ω・́)ゝ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

千夏

太朗くん中学生ー^^
入学オメデトウ☆

病院でいい方向に導いてもらえるとよいね。
がんばれ太朗くん。
by 千夏 (2013-04-11 23:06) 

うっきい

おめでとうと言っていいのか・・・(°ㅂ°)ハヒー

できることならおなかに戻したいw
ムリならほお袋にでも入れときたいwww
by うっきい (2013-04-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なまるんですか??最近のコト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。