SSブログ

レーシック再手術 その4 [レーシック]

こんにちはうっきいです!

久々に自宅での更新(´∀` )ゞ

実は昨夜、自分のレーシックカテを最初から読み返してびっくり。

自分の中でかってに

初回手術の時はくわしく書かなかった、という思い込みがあって

今回くわしく書いてたら、前もちゃんと書いてるじゃん!?みたいな(´Д`lll)

あと、前回の手術の時は看護師さんが手をにぎってくれてたと最近書きましたが。

それは「にぎっていてほしかった」という思いからか?

手をにぎってもらっていた、というウソの記憶にすり替わってた・・・・((((;゚Д゚)))

昔の記事を読むまで自分の中では手をにぎってもらってたと

本当に思ってました・・・・・。

自分の記憶の適当さを痛感しました。 反省。


さ、言い訳が長くなりましたがw

もう詳しく書くこともそうないので結果だけ。

翌日検診では

      右 1.2    左 1.5

でした。

翌朝起きた時から左のほうがよく見えてる自覚もあって

右はちょっともやがかってました。

左ほどクリアに見えてない的な。

それが術後5日目の朝。

起きたら右目の見え方もクッキリクリアに変わりました。

もともとが再手術前から、不便に感じることが

運転中に眼鏡をかける=心の支えのマスクができない[失恋]

程度だったので、手術後の視力に執着してません(o・ω・o)ノ


というわけで(?)前回は必死にさしまくってた目薬。

術後翌日からさぼりぎみに・・・・ww

寝るときに目にテープで固定するレンズ?みたいなのは

当日のお昼寝の時にはめたきりで

それ以降は全く使いませんでした・・・・。

ま、それでも昨日の1週間後検診では順調でした。

視力は変わらず1.5と1.2でした。

あとはこれからの生活で徐々に下がっていくのかな~? 

下がらない人もいるのにな~とも思うけど

しょうがないですね。

次は3カ月~6カ月後の間に検診って言われたけど

もう行くことはないでしょう(´∀` )ゞ

グッバイ、レーシック!

あとは数年後にやってくる老眼との共存ですな[いい気分(温泉)]

おわり

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

teln

こーわーいー。目が弱点の者ですこんばんは。

レーシックって人によっては視力下がるんすね…
そんで再手術とかやるんすね…描写がこーわーいー。

最近こちらは円錐角膜目が痛くって気が塞いでいます。
たぶんコンタクトの汚れが取れていないのだと思う…
毎日こすり洗い&液浸けてんのにさ〜。

こういうわずらわしいのがなくなると思うと
レーシックやりたくもなります…できないらしいけど。
by teln (2012-04-09 18:31) 

うっきい

こんばんは~(o・ω・o)ノ

目が痛い(ゴロゴロする・乾いた感じがする)と
本当に憂鬱ですよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
痛みから呼吸が浅くなって
息苦しくなったりも・・・・。

2年半前にはみなかった
円錐角膜の人用の手術が今はあります。
どんどん進化していってるから
そのうち・・・・・・!?


http://www.shinagawa-lasik.com/ring/
by うっきい (2012-04-09 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。