SSブログ

あれから2年半? 再手術 その1 [レーシック]

絶対に長くなるのでその1です。

ちなみに今日は術後3日目。

ブログ書いてる暇あったら目をやすませろ! はい。

てなかんじで、昼休み中にちょっくら更新。

え~、レーシックカテをみてもらえればわかるんですが

初回手術は2ヵ月後にかなり視力が落ちていました。

品川近〇クリニックが言うには両眼0.9だったかな?

でも自覚的には眼鏡屋さんの左0.5 右0.3が正しかったと思う・・・。

で、本当だったら3ヶ月検診にいかなきゃならないんですが

福岡まで高速バスで往復4600円。

ジャスコの中の眼鏡屋さんでメガネを買うと5250円。

だったらもう検診いかないでメガネ作るわ!と

運転用のメガネを作って、2年以上すぎたわけです。

最近は雨の日や曇りの日の家の中のごみが見えづらいな~くらいでした。

度が強いメガネじゃないので安い・薄い(レンズが)

いつかは再手術に行きたいな~くらいの気持ちでしたが

妹が2月に適応検査にいったのをきっかけに、私も行こう!!と思い立ったわけです。

ただ、私が手術に行くためには自分が休みをとるだけじゃなくて

ウキオが連続で休みをとらないといけないので(子どもの世話&私の送迎)

職場の勤務表作成の時に休み入れ込んでもらうために

3月中に検査、4月に手術&翌日検診となりました。

高速バス停まで送迎してもらって、バスで片道2時間。

当日はもちろん、翌日も自分で運転はきついですね。てかムリです。


さて、私は3ヶ月検診をばっくれてたので

まずは3ヶ月検診から始まりました。

それが終わってから再手術前の検診を受けたので

この日は検査検査検査で3時間くらいかかりました。

で、気になる視力なんですが・・・・・・・・

     左   0.9    右   0.8

って言われました。

・・・・・うそ・・・・。

まあ1.0以下だから再手術は可能ですって言われるから

それでも良かったんですけどね。

メガネを作るときにはかった視力と違うんですけどというつぶやきはスルーされました[たらーっ(汗)]

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。