SSブログ

手放せないもの [自分のこと]

最近マスクが手放せない。

最近っていっても12月頃からだけどw

風邪じゃなくても花粉症じゃなくても。

とにかくマスクをしてると安心する。

少しでも隠れられているきがする ←ぜんぜん隠れられてないけどw

守られてるきがする。

時々マスクしてる理由をたずねられると

風邪予防とか花粉症とか答えるけど。

一番は心が弱ってるから、だな~。

で、考える。

この使い捨てマスクができてから、いいよね。

ガーゼよりも大きいし。なかなか快適。

今日はちょっと暑いから蒸れたけどw

でも寒い日は顔が暖かくていい[黒ハート]

毎日マスクするから、

顔のシミとかどーでも良くなったきた(; ´_ゝ`)フッ

時々思う。マスクから出る部分だけファンデ塗ろうかな~・・・って。

いや、はずしたときにヤバイだろう?と思い、一応全体に塗る。雑に。

そしていつも考える。

あ~もっと隠れたい。

できれば・・・・・そう、理想は”目だし帽”

めだし帽、わかってもらえるかな~?って思って検索してみた。

デストロイヤー風目だし帽があった・・・そうそうコレコレ・・・。

   犯罪者(特に殺人・強盗犯など)やテロリストが顔を悟 られないようにするために

   目出し帽で顔を隠して犯罪行為を起こすことが多い。

ん~・・・。

暖かい。隠れられる。でもワル目立ちするんだよね~・・・・[バッド(下向き矢印)]

素材が悪いのかな~とか考える。

マスクと同じ不織布製だったらいいのかな~?

許される?

許されないよね~・・・。

花柄とか水玉とかでかわいい目だし帽だったらどうかな~?

なんてことを毎日考えて、イスラム系の女性が頭にかぶる布。

あれいいな~・・・・っていうところまで答えが出ました[ぴかぴか(新しい)]

ま、なんにもならないんっすけどね・・・。


そうそう、ウキオの職場では

4人中3人がインフルエンザにかかりました。

うつらなかったのは花粉症でマスクをしていたウキオだけ!!

他の3人はゴホゴホ咳をするのにマスクはつけてなかったり

あごにつけてたりしていたそうです[たらーっ(汗)]

私&ウキオは家の中にいるとき&運転中以外はいつもマスクしてます。

おかげさまで今年もインフルエンザにはかかりませんでした。

 ↑ かからなかったことを自慢したいんじゃなくて

予防接種をうけなかった→家族4人分かなりの節約になった

→しかも体をはったカケに勝った!! ことを自慢したい・・・・(* ̄m ̄)


まとめると、マスク万歳!ってことで・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

マスクの下はファンデ不要に1票^^ の千夏

昼休みにマスクネタを盛り込んだ記事を書いてたら、同時間にこちらでもマスクネタ(笑
まだアップしてませんが、目だし帽とかイスラム系の頭にかぶるやつという話には発展してませんwww
いや。笑わせて頂きました^^

でもほら(^^

シミは4回やってだめなら10回タダっていう”あれ”を
最後まで使い切らないともったいないよー。
頑張って行っておいでー☆
by マスクの下はファンデ不要に1票^^ の千夏 (2012-03-23 18:14) 

うっきい

千夏さんおはよ~!
マスクネタかぶってた!?
そりゃ楽しみ・・・(σ´∀`)σ

シミは・・・もう少し暑くなって
マスクでかくせなくなったら
行く気がでるかな・・・w
そのクリニックが高速使って片道約1時間の
N市(県庁所在地)にあるの(◞‸◟ )ショボン
隣の隣の市。
ひとりっきりで自分運転でN市にいったのは
37歳にして初めて!(もう38になっちゃったけど)
そのクリニックのためだけ!
帰りにアーケードをブラブラとか買い物♪とか一切しない
直行直帰人間だからw
もうちょっと気力がでたら、使い切るようにがんばりまっする!


by うっきい (2012-03-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。